最新更新日:2024/05/13
本日:count up232
昨日:154
総数:510458
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

校歌練習

 生徒会本部がリードします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習!

 3年生がリードしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習!

 28日(金)の壮行会に向けて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習!

 応援団が仕切ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送委員会より

 来週に開催される支部中体連総合大会の応援特集を、昼の放送で行っています。本日はソフトテニス部。両顧問による応援メッセージと、その後サンボマスターによる「できっこないをやらなくちゃ」を放送しました。楽曲は顧問による選曲。「君にならできるんだ本当だよ。」という歌詞が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-05-25(火) 本日の給食

 本日のメニューは、ごはん/けんちん汁/いわしのかば焼き/きなこ和え/牛乳。

 ピリッと辛さが残る『けんちん汁』から ごはんがすすむ『いわしのかば焼き』へ。
 新鮮な野菜などの『きなこ和え』。味はもちろんきなこ味。
 これは初めてかな と思いながら、ごちそうさまでした。

※ 部活動風景より 柔道部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 17度!

 只今、17度。本日の最高気温は、27度で晴れのち夜には雨の予報です。

 ※ 部活動風景より 柔道部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 柔道部 筋トレです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 卒業アルバム写真撮影

 あっというまに終了。1時間目の授業は通常どおりスタート。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 卒業アルバム写真撮影

 どんどん すすみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 卒業アルバム写真撮影

 朝、8時からスタート。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-05-24(月) 本日の給食 『納豆の日』

 本日のメニューは、麦ごはん/肉みそおでん/納豆/からし和え/牛乳。

 しばらくぶりの『納豆』ごはん。「あと」はもちろん「糸」を引くおいしさで。
 晴れた日に、透き通った感じの『からし和え』。薄味の辛さは美味。
 きれいな色合いの『おでん』。みそ味もこれまた「乙」。
 おいしくいただき、ごちそうさまでした。

 ※ 授業風景より 3年生:保体
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 15度!

 只今、15度。本日の最高気温は27度で、晴れのち曇りで、傘の出番はなさそうな予報です。
 8:00から3年生卒業アルバム個人写真撮影が始まります。もうそんな季節なのです。

 ※ 授業風景より 3年生:保体
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 3年生:保体 練習中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 3年生:保体
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北サッカーリーグ

 本日、サッカー部は、信夫中学校にて、二本松二中、白沢中の合同チームと闘っています。(10:00〜)

 ※ 部活動風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連総合大会 意気込み

☆ 男子バスケットボール部
 
 新人戦では,自分達の弱点を見つけることができ,その後の練習を自分達で声をかけ合い,弱点を1つずつ克服していき,それを練習試合などで試して成長してきました。今回の中体連は,3年生最後の大会なので,今まで練習してきたことを全て出し,全力でやってきたいと思います。

 ※ 授業風景から 3年生:保体
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連総合大会 意気込み

☆ 柔道部

 僕達柔道部は,昨年の県北新人大会では優勝できましたが,満足のいく試合内容ではありませんでした。今年の県北大会はコロナの影響で縮小されるかもしれませんが,大会のために,今まで練習をがんばってきました。練習内容もきついメニューを多くしたりして,全員の目標が叶うように努力しています。今度は部長として,そして先鋒(せんぽう)として先に勝って,みんなの士気を高めて,自分達が満足のいく試合をしてきたいです。

 ※ 授業風景から 3年生:数学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今の部長の意気込み

☆ 吹奏楽部

 今年もコロナの影響で,練習や合同演奏会など例年通りにいかないことが多いですが,自分達で考え,協力しながら練習に励んでいきたいです。そして,3年生にとって最後のコンクールである吹奏楽コンクールで,目標の県大会銀賞以上を目指して,新しく入ってきた1年生,そして2,3年生でがんばっていきたいと思います。

 ※授業風景から 3年生:数学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連総合大会 意気込み

☆ バレーボール部

 今回の中体連は,私たち3年生にとって最後の大会なので,新人戦の時のような悔しい思いをしないように,声をかけ合い,最後まであきらめずに全力でボールを追いかけたいと思います。そして,試合ができることに感謝し,最後に笑って終われるよう,部長としてチームをまとめ,バレーボール部全員で試合に臨んできます。

 ※ 授業風景から 3年生:理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400