最新更新日:2024/05/11
本日:count up6
昨日:175
総数:510078
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

授業風景より

 2年生:総合 話合い活動 麗峰祭を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-09-16(木) 本日の給食

 本日のメニューは、麦ごはん/チキンと大豆のカレー/鶏豆腐ハンバーグ/茎わかめのサラダ/桃ゼリー/牛乳。

 ちょっぴり辛さが喉にくるけど あったか!温まる!『チキンと大豆のカレー』。   
 鶏肉と豆腐のマイルド仕立て『鶏豆腐ハンバーグ』。
 このしょっぱさがなつかしい『茎わかめのサラダ』。
 すっきりさわやか気分! 仕上げは『桃〜ゼリー』。ごちそうさまでした。

 ※ 吹奏楽部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今18度

 只今、外の気温は18度。本日の最高気温は19度で雨のち曇り、雨の予報です。傘の必要な一日になりそうです。
 本日の5校時は授業研究会になります。県北教育事務所の主任指導主事等の先生方が4人来校されます。

 ※ 練習風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 帰校

 吹奏楽部が帰校。きちんと整列して帰りのあいさつをしました。

授業風景より

3年生:理科 慎重に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演奏終了

 よく頑張りました。上手。じーんときました。
画像1 画像1

始まります

 演奏が始まります。

吹奏楽部 ガンバレ!

 1,2年生だけでの大会への出場は、本日が初めてになります。
 落ち着いて演奏してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 出発

 本日、地区小中学校音楽祭が伊達市ふるさと会館にて開催されています。
 吹奏楽部は11時40分ごろ会場に向けて出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-09-15(水) 本日の給食 『カレーコロッケ』『パン』の日

 本日のメニューは、コッペパン/みそワンタンスープ/カレーコロッケ/ブロッコリーサラダ/牛乳。

 いつもとちょっと違う『みそ』味のおいしい『ワンタンスープ』。
 『カレーコロッケ』と『パン』の相性&おいしさを楽しみ、しっかりしたツナ味と玉ねぎ、もやしの食感がアクセントのブロッコリーサラダでさらにおいしさにしまりが。
 きょうも大変ごちそうさまでした。

 ※ 授業風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 19度!

 只今、外の気温は19度。本日の最高気温は24度で晴れたり曇ったり、ときににわか雨になる予報です。

 ※ 給食風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景より

3年生:保体 声を掛け合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景より

 3年生:保体 基本練習が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景より

 3年生:保体 楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景より

 3年生:保体
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-09-14(火) 本日の給食 『納豆の日』

 本日のメニューは、麦ごはん/肉じゃが/納豆/たくあん和え/牛乳。

 やわらか『ふ』とこんにゃくのかみごたえが粋な『肉じゃが』。
 しばらくぶりの『納豆』ごはんは、味わい深く落ち着いて。
 この『和え物』、細かな『たくあん』が入り、別物に。さらにますますおいしくて。
 食べ終えて、ふと 心も落ち着き ほっとして、ごちそうさまでした。

※ 授業風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 15度!

 只今、外の気温は15度。本日の最高気温は24度で晴れのち曇り、昼頃は過ごしやすい陽気になる予報です。
 
 ※ 授業風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景より

 2年生:美術
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景より

 1年生:国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団練習

 伝統をつなぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400