最新更新日:2024/05/12
本日:count up145
昨日:175
総数:510217
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

昼休みの風景より

 よく取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの風景より

 ひたすら練習しています。お祭り気分で盛り上がり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの風景より

 合唱や太鼓、おはやしの練習等 さまざまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習風景より

 聞えてくる歌声。
 はっきりと きれいに。 それぞれのハーモニー。
 合唱練習が盛り上がっています。
 そして クラスが まとまって。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-10-12(火) 本日の給食 『さんまの塩焼きの日』

 本日のメニューは、ごはん/じゃがいものみそ汁/さんまの塩焼き/いりどうふ/国産なしゼリー/牛乳。

 前回食べた『さんまの塩焼き』はいつだったかなと思いながら ごはん。
 『いりどうふ』のおいしさで さらにごはん。
 とろけるようなじゃがいもと ぬるやわらかな わかめと油揚げの あまおいしさに またまたごはん。
 あっという間に完食。仕上げに『フルーツ王国ふくしまゼリー なし』をいただき、ごちそうさまでした。

 ※ 書写風景より 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 16度!

 只今、外の気温は16度。本日の最高気温は16度で雨、気温がきのうより10度以上も低く、肌寒い一日になる予報です。
 体調管理に注意して過ごしてほしいです。

 ※ 1年生 書写風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱リハーサル

 3年生 まとまってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱リハーサル

 3年生 意気込みを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱リハーサル

 3年生 この一週間で仕上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱リハーサル

 3年生 順調にすすんでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ああ 応援団!

 ドン ドン ドン ドンドンドン!
 ドン ドン ドン ドドドドドドド〜ン。 ドン!
 きょうも応援団の練習が始まりました。 気合いが入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年総合風景より

 2年生 今年は劇にチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 書写

 麗峰祭に向けて 書いてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-10-11(月) 本日の給食

 本日のメニューは、ごはん/大根のみそ汁/豚肉の醤油麹焼き/キャベツの浅漬け/牛乳。

 油揚げとえのき、大根の優しい味、『大根のみそ汁』。大根の切り方も違っていました。             
 味わい深くおいしい『豚肉の醤油麹焼き』。どんどん頬張るごはん、疲れもとれるような気がしました。
 あっさり『キャベツの浅漬け』。いろんな味をしっかりまとめてくれて、ごちそうさまでした。

 ※ 登校風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 20度!

 只今、外の気温は20度。本日の最高気温は29度で晴れ、日中は暑くなる予報です。
 今週の土曜日は、いよいよ『麗峰祭』です。準備にもさらに熱が入ります。

 ※ 3年生合唱リハーサル
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ部

対 福島一中 48ー75

よく頑張った! ご苦労様でした。
画像1 画像1

バスケ部

対 福島一中 40ー65 がんばれ!

バスケ部

対 福島一中 40-60 タイムアウト
ついていけ! とのこと。

バスケ部

対 福島一中 40ー60

バスケ部

対 福島一中 34ー52 第4Pヘ 最後まであきらめない!
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400