最新更新日:2024/05/09
本日:count up15
昨日:197
総数:509696
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

10.27 サッカー決勝!

 どちらも最高でした。もちろん応援も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.27 サッカー決勝!

 最後まで頑張った!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.27 サッカー決勝!

 さすが3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.27 サッカー決勝!

 本気!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-11-10(水) 本日の給食

 本日のメニューは、コッペパン/ブルーベリージャム/カレースープ/豆腐と鶏肉のハンバーグ/さつまいもサラダ/牛乳。

 何のスープかと思いながら『カレースープ』。お肉がやわらかで存在感があり、アクセントになっていました。
 豆腐と鶏肉のよさが引き立つ『ハンバーグ』。しっかりとかんで味わい、おいしかったです。
 後味がほどよく濃厚で、んん、このあまさはと 思いきや『さつまいもサラダ』。
 プラスαの味付けかなと思いながら、ごちそうさまでした。
 
 ※ 体育祭 サッカー決勝戦!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 10度!

 只今、外の気温は10度。本日の最高気温は17度で晴れ、にわか雨が降るかもしれない予報です。
 本日より三者面談が始まります。保護者の皆様には、大変お世話になります。

 ※ 体育祭も無事終了しました(10/27)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

借り物競走より

 そろそろ終わり・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

借り物競走より

 借り物は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

借り物競走より

 学年もすすみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

借り物競走より

 次々に・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

借り物競走より

 楽しい一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-11-09(火) 本日の給食

 本日のメニューは、ゆかりごはん/白菜のみそ汁/鶏肉のハーブ焼き/ごま和え/牛乳。

 この香りが染みておいしい『ゆかりごはん』。『鶏肉のハーブ焼き』の香りとともに相乗効果でごはんがすすみました。
 いつ食べてもやっぱり優しさ満点の『白菜のみそ汁』。食事には欠かせない一品です。
 そして、こちらも やさいたっぷりの『ごま和え』。じっくりいただき、ごちそうさまでした。

 ※ 借り物競走より どこへゆく?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霧の中で

 本日の霊山中学校は今朝から霧に包まれて、紅葉した木々や葉が光っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 12度!

 只今、12度。本日の最高気温は17度で雨の予報です。午後から雨風が強まる模様です。

 ※ 芸術鑑賞教室から
   生徒会長のお礼のことばや副会長からの花束贈呈がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

借り物競走から 体育祭はつづく・・・

 ぐるぐる 回って 目がまわる・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞教室

 約2時間の公演が終わりました。生徒たちの心は、動かされた・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞教室 まもなく始まります!

 12:55〜 生徒入場です。
 〜 O.ヘンリー物語 〜  最後の一葉 

 ※ ソフトテニス部男子 県大会 11/6(土)
画像1 画像1
画像2 画像2

03-11-08(月) 本日の給食

 本日のメニューは、麦ごはん/大根のみそ汁/イカメンチカツ/レンコンのきんぴら/さつまいもスティック/牛乳。

 いやしのみそ汁。ほっと『大根のみそ汁』。
 パンチと弾力も十分。食感も魅力。おいしい『イカメンチカツ』。
 パリポリシャリと小気味よい『レンコンのきんぴら』。楽しくいただきました。
 さつまいもと紫いものあまさとカリカリにもいやされ、ごちそうさまでした。

 ※ 借り物競走より 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 8度!

 只今、外の気温は8度。本日の最高気温は17度で、曇ったり晴れたりして肌寒い一日になる予報です。
 本日は、体育館にて13:15から芸術鑑賞教室が行われます。劇団 芸優座の公演が行われます。迫真の演劇に期待したいです。

 ※ ダンシング風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンシング玉入れ風景より

 さすが3年生のダンシング!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400