最新更新日:2024/05/10
本日:count up212
昨日:197
総数:509893
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

1年生 伊達市ボランティア活動 その5

 外回りのガラス拭きを男子生徒が行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 伊達市ボランティア活動 その4

 施設の職員の方に教えていただいた手順を守り、真剣に窓全体を拭きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 伊達市ボランティア活動 その3

 長い廊下の窓ガラス拭きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 伊達市ボランティア活動 その2

 学童さんの施設の窓ガラス拭きを行いました。窓のレールに詰まった埃やゴミまでかき出して頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 伊達市ボランティア活動

 昨日「伊達市ボランティア活動の日」に、1年生は霊山児童館におじゃまして、ガラス磨きなどの活動を行いました。児童館は中学校から徒歩3分の距離にあり、小学校を終えた児童がリラックスして宿題をしたり、友達と遊んだりできる場所でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-11-02(火) 本日の給食 『きれいな色合い』

 本日のメニューは、チキンライス風ごはん/鶏肉とじゃがいものスープ/ウィンナー卵巻き/キャベツのサラダ/牛乳。

 おいしくてほのかな酸味がかくし味かな『チキンライス風ごはん』。
 また この酸味が魅力でいい感じ『キャベツのサラダ』。
 そして このおだやかな味でとろけるじゃがいも入りの『鶏肉とじゃがいものスープ』で落ち着き、卵の香りと食感がいい『ウィンナー卵巻き』できまり。
 色どりもきれいお腹もいっぱい、ごちそうさまでした。

 ※ 熱戦! バレーボール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 11度!

 只今、外の気温は11度。本日の最高気温は21度で曇り、晴れて昼間は過ごしやすい陽気になりそうです。

 ※ 熱戦! バレーボール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭風景

 どこまでも 盛り上がる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭風景

 どの学年も 燃えました・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭風景

 点数とともに さらに 高まる
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭風景

 一致団結
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霊山中学校 紅葉

 霊山中学校の銀杏は、道路沿いの木々がまずはじめに色づきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霊山中学校 紅葉

 今朝学校に来たら、昇降口の紅葉が真っ赤に色づいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-11-01(月) 本日の給食

 本日のメニューは、ごはん/ひじきのりつくだに/煮込みおでん/豆腐ナゲット/からし和え/牛乳。

 『ひじきのりのつくだに』でごはん。いつものごはんがさらにおいしく。
 やわらかで優しい味の『豆腐ナゲット』。いくつでも食べれそう。かすかにツーンとくる『からし和え』との相性がよく、さらに『つくだに』とも相まっておいしいかぎり。
 ざくざくと音がしそうな『煮込みおでん』。いろんな具が たくさんあって しっかりいただき、ごちそうさまでした。

 ※ 体育祭風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月31日に霊山中学校の校庭でサッカー部の「3年生を送る会」が行われました。久しぶりにみんながそろってするサッカーは,とても楽しそうでした。

少年の主張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月30日にMDDホールで「少年の主張大会」が行われました。二人とも堂々と発表していました。

只今 9度!

 只今、外の気温は9度。本日の最高気温は18度で曇り、夜には雨が降る予報です。
 本日は、6校時に各学年ごとにボランティア活動を行う予定です。

 ※ 体育祭風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400