最新更新日:2024/05/12
本日:count up2
昨日:154
総数:510228
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

04-02-10 今後の学習活動 諸活動への感染対策の徹底について(2月10日から2月20日)

 本日、『今後の学習活動・諸活動への感染対策の徹底について(2月10日から2月20日)』のお知らせを配付しました。
 先日配付した2月4日付け『お知らせ』に加えて指導・支援する内容が含まれています。

『04-02-10 今後の学習活動 諸活動への感染対策の徹底について(2月10日から2月20日)』

『04-02-09 市教委より 写 オミクロン株に対応した学校における新型コロナウイルス感染症対策の徹底について(依頼)』

 ※ 登校風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6校時が終了 次は清掃です

 6校時が15時に終了しました。清掃の後、15:20頃下校になります。

04-02-10(木) 本日の給食

 本日のメニューは、ごはん/豆腐と青菜のみそ汁/さばの塩焼き/いろどり/牛乳。

 油揚げと大根の味がじわっ〜と広がる『豆腐と青菜のみそ汁』。おだやかな味でした。
 光る『さば』。脂と塩味がバランスよく『さばの塩焼き』。そして、彩りよく、ちょっとあまめのしょう油味とうま味がなじんだ『いろどり』。
 どちらもごはんによく合いました。
 今週もいろいろいただき、ごちそうさまでした。

 ※ 登校風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ 雪が降ってきました・・・

 天気予報どおりの雪が降ってきました。気温が3度ぐらいのため水分を含み、重い雪のようです。生徒が下校する頃には、積もっていると思われます。
 本日は、6校時で清掃あり、短学活は昼休みに行いますので、生徒下校は15:20頃になります。

 ※ 2年生:保体 実際に活用するようになるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 −1度!

 只今、外の気温は−1度。本日の最高気温は3度で、雪の予報です。南岸低気圧の影響で川俣町や霊山地区は、豪雪になるかもとのことです。
 本日、PTA会計監査、運営委員会、役員会と続きます。会計監査以外は、もちろん『オンライン』です。

 ※ 2年生:保体 実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 先生方 特訓中! オンライン授業に向けて

 手を振っている先生もいました。
 集中していますか?

 明日は、PTA運営委員会、PTA役員会をオンラインで行います。
 乞うご期待!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 先生方 特訓中! オンライン授業に向けて

 余裕のある先生もいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 先生方 特訓中! オンライン授業に向けて

 かなり真剣な表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 特訓中! オンライン授業に向けて

 只今、先生方は、美術室でオンライン授業に向けて特訓中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まもなく 5校時が終了します

 5校時は14:05に終了します、その後、すぐに生徒下校となります。
 いい天気ではありますが、1,2年生は帰宅してテスト勉強に猪突猛進してください。
 3年生は、マイペースで・・・。

 ※ 3年生:保体
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04-02-09(水) 本日の給食 『パンの日』

 本日のメニューは、コッペパン/コーンポタージュ/ハート型コロッケ/キャベツサラダ/チョコプリン/牛乳。

 いつものもっちりした食感。 よくかんでいただき『コッペパン』。このまんまで十分おいしくて。
 あれ、きれいな形。『ハート型』。香ばし うまし あまくって 味わいながら『ハート型コロッケ』。
 濃くてまったり具沢山。素材の色や形も楽しめて、明るくきれいな『コーンポタージュ』。お腹にドンと効きました。
 白魚のよう。もやしの入った『キャベツサラダ』。ちょっぴり大人っぽくて すっきりと。
 仕上げは、ハッピィーバレンタイン『チョコプリン』。やわ とろ あまくって、おいしくて。
 『パンの日』に感謝して、ごちそうさまでした。

 ※ 1年生:理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今−3度!

 只今、外の気温は−3度。本日の最高気温は6度で晴れますが、きびしい寒さは続く予報です。
 本日は5校時で、清掃なし、14:05すぎに下校です。

 ※ 2年生:数学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は5校時です

 明日は、5校時で『清掃なし』のため、生徒は14時05分すぎに下校になります。

 ※ 給食風景『めんの日』より
画像1 画像1

6校時終了 生徒下校です

 15:00に6校時が終了します。
 本日は『清掃なし』で、生徒は下校になります。

 ※ 3年生:保体
画像1 画像1

04-02-08(火) 本日の給食 『納豆ごはんの日』

 本日のメニューは、麦ごはん/じゃがいものそぼろ煮/納豆/かわりおひたし/牛乳。
 
 きょうもおいしい ちょっと大粒『納豆』ごはん。しょうゆの味もよい感じ。
 このとろみも美味。よ〜くからんで『じゃがいものそぼろ煮』。ジャストサイズの小さめ『じゃが』と大きめの厚揚げ、そしてさつまとボリューミィー。
 極めつけは、『かわりおひたし』。黄色、緑、オレンジと目にも鮮やか。食感、味ともにフレッシュで大あたり。
 きょうも最後まで気持ちよくいただき、ごちそうさまでした。

 ※ 1年生の昼休みより
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 −3度!

 只今、外の気温は−3度。本日の最高気温は6度で、くもり時々晴れの予報です。寒さはまだまだ続くようです。
 生徒下校は、15:05過ぎになります。

 ※ 2年生:保体
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 生徒下校中

 生徒は、現在下校中です。
 明日は、清掃がありませんので、15:00すぎに下校になります。

もうすぐ下校です

 只今清掃が終わり、生徒は下校します。短学活は昼休みに行いましたので、もうすぐ下校です。

県立高校受験生徒 面接練習中

 県立高校を受験する3年生が、昼休みと放課後に面接練習をしています。
 自分に自信をもちましょう。前向きな言葉と行動を心掛けましょう。
 表情も印象もよりよくなりますよ。

 ※ 3年生:英語
画像1 画像1
画像2 画像2

04-02-07(月) 本日の給食 『ぎょうざの日』

 本日のメニューは、ごはん/わかめスープ/ぎょうざ/野菜いため/牛乳。

 透明でいい香り、味はもちろん『わかめスープ』。大きめのわかめ食感がよかったです。 
 こちらも大きめのジャンボ『ぎょうざ』。ごはんのお供に大歓迎。
 そしてこれまたとても合いました『野菜いため』。ごはんがみるみるなくなって。
 きょうも、おいしさが矢継ぎ早に押し寄せてくる感じで、ごちそうさまでした。

 ※ 3年生:保体
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

お知らせ

伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400