最新更新日:2024/05/12
本日:count up1
昨日:154
総数:510227
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

3月9日(木)感謝の手紙と素敵な鉢花をいただきました

3年生の皆さんから教職員に心のこもった感謝の手紙と素敵な鉢花をいただきました。とても感激しました。ほんとうにありがとうございました。
画像1 画像1

3年生で最後の昼の放送

 本日は特別に3年生の放送委員4人全員で、最初で最後の昼の放送を行いました。この様に放送ができる機会もまた、楽しかったようです。4人全員がほぼ3年間放送委員の仕事を続けてくれて、部活動のような雰囲気もちょっとあるような、充実した委員会でした。3年間、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木)3年生学年レク その4

しっぽ取り

学級や学年の絆をより深め、また一つ思い出を作ることができたようです。みんなとてもいい表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木)3年生学年レク その3

ドッジボール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木)3年生学年レク その2

ケイドロ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木)3年生学年レク その1

学級対抗リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木)4校時・・・

2年1組の代表生徒が「校長先生、食べてください!」と、できたての野菜果物入り蒸しパンを持ってきてくれました。にんじん、さつまいも、バナナの蒸しパンで自然な甘さが最高です。また、にんじんが苦手な幼児でもおいしく食べられそうですね。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日(木)3校時の授業

2年1組 家庭科 幼児のおやつをつくろう
野菜果物入り蒸しパン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木)3校時の授業

1年1組 数学 ことがらの起こりやすさ
ペットボトルキャップを投げた時、表向きになるのは・・・教科書の資料から「ほんとうに2000回やったんですか?」と鋭い質問が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木)3校時の授業

1年2組 社会 桃山文化の特色は?
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(水)昼休みの校庭

あたりまえの日常であった仲間と過ごす時間も残りわずかになりました。
「別れ」と「新たな出発」が近づいています・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水)卒業式予行

式の全体の流れに沿って行いました。礼法や式歌など、今までの練習の成果がしっかりと発揮されていました。
一人一人の思いがあふれる感動の卒業式となることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水)表彰披露

写真左
第10回福島県管弦打楽器ソロコンテスト県北・相双支部大会
中学生の部 金賞

写真右
福島県下小中学校音楽祭(第3部創作)奨励賞16名の代表

よく頑張りましたね。
画像1 画像1

3月7日(火)柔道場「こけらおとし」その2

3人とも高校で柔道を続けるとのことです。霊山中で鍛えた力を高校でさらに高め、 柔道を通して人間力を高めてほしいと思います。
精力善用・自他共栄=心身の持つすべての力を最大限に生かして、社会のために善い方向に用いるという柔道の精神をこれからも大切にしてほしいと思います。
活躍を期待しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日(火)柔道場「こけらおとし」その1

新しく建てられた柔道場で「こけらおとし」として3年生の柔道部員が稽古を行い、さわやかな汗を流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火)5校時の授業

3年1組 保健体育
先生も入って、ゲームを楽しんでいました。
中学時代はバドミントン部に入っていたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火)5校時の授業

1年2組 数学 データの活用 根拠をもとに説明しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日(火)5校時の授業

1年1組 社会 さまざまな身分と暮らし 江戸幕府の支配とは?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火)4校時の授業

2年1組 バスケットボールゲーム
男女とも意欲的に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月)の部活動

一音入魂!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400