最新更新日:2024/05/13
本日:count up6
昨日:233
総数:510465
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

5月13日(月)6校時の授業

2年1組 仙台校外学習について
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)6校時の授業

1年1組 理科 水中の小さな生物の観察
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)2校時の授業

3年2組 理科 酸性やアルカリ性の水溶液の性質
塩酸 硫酸 水酸化ナトリウム 石灰水などの水溶液の性質を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(日)女子ソフトテニス 伊達地区Sリーグ 個人戦結果

レギュラーの部
第1位 板垣・飯島ペア 第2位 齋藤・中村ペア
1年生の部 第1位 鎌田・菅野ペア
よく頑張りましたね。

国枝慎吾さんの言葉 元プロ車いすテニス選手
※グランドスラム車いす部門で、男子世界歴代最多となる計50回(シングルス28回、ダブルス22回)優勝 世界ランキングでは1位を10回記録 国民栄誉賞受賞
「全力で取り組まなければ分からないことがあるということです。高校時代は金メダルを取るなんて、自分も他人も想像していませんでした。今思えば全力を出し切っていなかったのです。大学に入ってからは、試合中、最後まであきらめず、常に全力でボールを追い続けることができるようになりました。そうして、初めてトップの選手に勝てるようになったのです。人間の可能性は全力でやってみないと分からない、これが車いすテニスをやっていていちばん学んだことです。」

「全力で取り組むこと」これからも大切にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(土)男子ソフトテニス 伊達地区Sリーグ 個人戦結果

予選リーグを勝ち抜き
菅野稜・鎌田ペア 1−4県北中ペア ベスト8
菅野治・菅野隼ペア3−4県北中ペア
よく頑張りましたね。
成果と課題を確認して次につなげましょう!

5月10日(金)県北陸上競技大会選手壮行会

応援団が気迫あふれるエールを送りました。チーム霊中として、全力を尽くしてきてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)県北陸上競技大会選手壮行会

大会まであと3日です。一人一人が堂々と決意を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)第131回生徒会総会

議事録報告
霊山中をよりよくするために、考え、実行していってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)第131回生徒会総会

生徒会本部や各委員会の年間活動計画に対して、質問や意見・要望が出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)第131回生徒会総会

第131回生徒会総会が行われました。第1回は54年前の昭和44年5月に行われています。歴史と伝統を感じます。

写真下 第1回生徒会総会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)3校時の授業

3年1組 保健体育 ミニ駅伝
精一杯走る姿、全力を出しきってタスキをつなぐ姿は美しい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)3校時の授業

3年1組 保健体育 ミニ駅伝
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)3校時の授業

3年1組 保健体育 ミニ駅伝
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)2校時の授業

1年1組 社会 インドネシアの生活
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)1校時の授業

2年1組 美術「視点の冒険」
校地内の風景を自分の感性で切り取り、表現・描写する力は素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(水)5校時 交通安全教室

伊達警察署の森田警部補と佐藤巡査を講師に迎え、交通安全教室を実施しました。代表生徒が自転車シミュレーターによる模擬体験を行うなどして、交通安全への意識を高めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(水)3校時の授業

3年1組 英語 有名人へのファンレター
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(水)1校時の授業

2年1組 保健体育 リレー ナイスバトンパス!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(水)朝自習

1年1組の様子です。静かに読書に取り組んでいます。「さよなら田中さん」田中花実さんとお母さんの物語。「カンフーチキン」夜明けスコーピオンを倒すにはどうしたらよいか・・・などなど一人一人が様々なジャンルの本を読んでいます。
画像1 画像1

5月8日(水)青もみじ

青もみじの新緑が清々しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400