最新更新日:2024/04/26
本日:count up423
昨日:625
総数:737904

8/25 学級旗(2)

画像1 画像1
今日の午後も学級旗の作製が進んでいます。昨日と比べてどの学級も色塗りが進み、色鮮やかな旗になってきました。

8/24 学級旗作成

画像1 画像1
今週から学級旗作成が始まっています。下書きが終わり、着色が進んでいます。どんな旗が完成するか楽しみです。

8/20 全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は出校日で全校集会を行いました。夏休みに入ってから行われた郡大会やコンクールの表彰も行われました。
また、校長からは同じ中学生が活躍した東京オリンピックの話、感染拡大が続くコロナウイルスへの対策などの話がありました。

8/7 陸上競技部東海大会

画像1 画像1 画像2 画像2
静岡市の草薙陸上競技場で行われた第43回東海中学校総合体育大会 陸上競技大会の男子走幅跳に出場しました。跳ぶたびに自己ベストを更新し、6位入賞を果たしました。表敬訪問で話した目標を見事達成することができました。

8/4 先生たちも勉強しています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8/3にタブレットや電子黒板の活用について学習会を行いました。
タブレットでの写真の撮り方、便利なアプリケーションの活用、リモート集会のやり方など既に実践している先生がその方法を伝えました。授業で活用しようとさまざまな質問も出る有意義な時間になりました。2学期から授業が少し変わるかも。お楽しみに!

8/4 町長表敬訪問

画像1 画像1
東海大会に出場する陸上競技部と男子体操部が役場を表敬訪問をしました。
これまでの大会で見つけた課題を改善できるようにしたい、自己ベストを目指したい、など参加生徒が抱負を述べた後に町長、副町長、教育長から激励の言葉をいただきました。
7日に本番を迎えますが、生徒が目標を達成できることを期待します!

県大会報告会・東海大会激励会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8/2(月)、7月に行われた知多地方体育大会で素晴らしい成績を収め、県大会に出場した生徒、県大会で更に好成績を収め東海大会に出場を決めた生徒をほめたたえる報告・激励会が、会議室で行われました。
 生徒一人一人から、県大会の様子やそこで学んだことなどが報告されました。
 来賓として、教育後援会長とPTA会長をお招きし、ご挨拶をいただきました。
 「元気があれば何でもできるの言葉のように、今後も元気であることを大切にしていってほしい」,「この日ために購入したこのTシャツには、again,again,again ,again … ,gainと書いてある。何度も何度も繰り返し行動し、最後にすばらしいものを獲得してほしい」と温かく、力のこもった言葉をもらいました。
 自分のこれからの活動のために、後輩のこれからの活躍のために、生かしていってほしいと思います。

8/2 剣道部郡大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月24日(土)の郡大会では東海市民体育館にて剣道男子団体戦・女子個人戦、25日(日)は女子団体戦・男子個人戦が行われました。
男子団体戦の試合結果は以下の通りです。
予選リーグ1位通過
武豊 対 野間 勝利
武豊 対 大府 敗退 (ベスト8)

女子団体戦の試合結果は以下の通りです。
予選リーグ1位通過
武豊 対 大府北 勝利
武豊 対 名和  敗退 (ベスト8)

各々の思いを胸に、最後まで諦めずに戦うことができました。
コロナウイルス感染症対策のため、たくさんの制限がある中で、剣道部はこれまで練習に励んできました。そんな部員を誇りに思います。2年半よくがんばりました。お疲れ様でした。
保護者の皆様におかれましても、これまでご支援、ご協力をありがとうございました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

年間予定一覧

部活動予定表

武豊中だより

学校経営方針

保護者へのお知らせ

各学年通信

武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068