最新更新日:2024/05/09
本日:count up51
昨日:639
総数:744300

修学旅行2日目 解散式

画像1 画像1 画像2 画像2
今、解散式を終え、全員が下校しました。
たくさんの人のおかげで、思い出に残る修学旅行となりました。
一泊二日ありがとうございました。

修学旅行2日目 昼食 岩戸屋

画像1 画像1
本日の昼食です!
手こね寿司、伊勢うどん、小鉢、天ぷらです。
食べ歩きもしているので、お腹いっぱいの大満足でした!

修学旅行2日目 おはらい町通り 2

画像1 画像1
本日のお土産が楽しみですね。

修学旅行2日目 おはらい町通り 1

画像1 画像1
おかげ横丁やおはらい町通りで、お土産を買ったり、食べ物を食べたりしています。

修学旅行2日目 伊勢神宮 2

画像1 画像1
五十鈴川で手指を清め、本宮を参拝しました。
神聖な空気を肌で感じることができました。
受験を控えているためか、御守りを買うための列ができていました。

修学旅行2日目 伊勢神宮 1

画像1 画像1
伊勢神宮に到着しました。
天気に恵まれ、ポカポカ陽気です。

修学旅行2日目 都リゾートホテル 8

画像1 画像1
ホテルを出るとき、『先生!ここに住みたいです!』と話していました。
料理も、部屋も、窓から見える風景も大満足の都リゾートホテルでした。
今から伊勢神宮へ向かいます。

修学旅行2日目 都リゾートホテル 7

画像1 画像1
都リゾートホテルの部屋では、トランプをしたり、おしゃべりをしたり、充実した時間を過ごすことができました。

修学旅行2日目 都リゾートホテル 7

画像1 画像1
綺麗なホテルです。

修学旅行2日目 都リゾートホテル 6

画像1 画像1
本日の朝食です。
朝食会場に美味しそうな香りが漂っています。
和食、洋食、各種取り揃えております。

修学旅行2日目 都リゾートホテル 5

画像1 画像1
おはようございます。
今日の天気は、晴れ。気温も高そうです。
生徒は、身支度を済ませて、朝食をとっています。

修学旅行1日目 都リゾートホテル4

画像1 画像1
美味しいご飯に、温かいベッド、ほんとにステキなホテルでした。
大満足の1日でした。

修学旅行1日目 都リゾートホテル 3

画像1 画像1
味に、ボリュームに、品数に、生徒たち大満足の夕食です!

12/10 みんなの声援があるから‥

画像1 画像1
 12/10(金)、2年生は体育で持久走をしていました。運動場の外周を4周(約2km)走ります。

 この疲れる、息がハアハアする持久走は、だれでも辛い気持ちを抱くと思います。「もういいや」と投げ出したり、「走りたくないなあ」とあきらめたりする気持ちにもなるでしょう。

 そんな中、それを見守る友達の「〜ちゃん頑張って!」「〜さんそのペースで!」「みんな頑張って!」の声が運動場全体に響き渡っていました。
 
 その友の声援と支援により、額に汗をかきながら、息を弾ませながら、辛くても少しでもいい記録を出そう、自分を高めようと必死に頑張っているようでした。

 「辛いことでも、みんながいるから乗り越えられる」

 そんな声が、運動場を走る生徒たちから聞こえてくるかのようでした。 

修学旅行1日目 都リゾートホテル 2

画像1 画像1
本日の夕食です。
寿司、ローストビーフ、サラダ、ポテト、唐揚げ、伊勢うどん、デザート、すべてバイキングです!

修学旅行 都リゾートホテル 1

画像1 画像1
時間通りに都リゾートホテルに到着しました。
生徒から『すごい!』『きれい!』という声がロビーに響いています。

修学旅行1日目 パルケエスパーニャ 4

画像1 画像1
乗り物も待ち時間なしで、たくさん乗ることができたようです。
ピレネーというジェットコースターに7回乗った生徒もいました。
集合時刻に誰一人遅れることなく集まることができ、
次の目的地である都リゾートホテルへ出発です。

12/10 音の伝わり方

1年生の理科では音について勉強しています。今日は理科室で糸電話を使った音の伝わり方について勉強していました。弦の長さの違いや張る強さの違いによって音に違いがあることに気づけたようです。
画像1 画像1

修学旅行1日目 パルケエスパーニャ 3

画像1 画像1
いろいろな乗り物に乗って、パルケエスパーニャ班で楽しんでいます。

修学旅行1日目 パルケエスパーニャ 2

画像1 画像1
お昼ご飯は、配布されたミールクーポンを使って各自で好きなものを食べました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間予定一覧

部活動予定表

武豊中だより

学校経営方針

保護者へのお知らせ

各学年通信

武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068