最新更新日:2024/05/13
本日:count up20
昨日:644
総数:746228

今年3度目の・・・春巻き

画像1 画像1
画像2 画像2
今回も、春巻きのおいしさに驚くI先生!

あなたの表情には勝てません!

今年3度目の・・・春巻き!

画像1 画像1
子どもも教師も大満足!

その笑顔はすべてを物語る。

3年生 歴史 アタッ○25

「1911年、中華民国を建国した人物は誰でしょう」
などの通常の歴史問題に加えて、

「映像問題です」
「続いてアナグラムです」
といった問題も。

細部まで凝った歴史版アタック25でした!

画像1 画像1
画像2 画像2

実力テスト後 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科・美術の授業では、作品づくりに全力集中!


3年生を筆頭に、1・2年生も、実力テスト後とは思えないほどがんばっていました!

さすが武中生!!

実力テスト後 2年生

画像1 画像1
数学の問題に思考錯誤!

こちらも高い集中力!さすが2年生!

実力テスト後 1年生

画像1 画像1
真剣なまなざし

感心させられた集中力

半日日程。生徒下校後の先生たちは

画像1 画像1
画像2 画像2
授業力向上に向けた研修

教師としてのレベルアップに向けて、がんばっています!

2学期 最初の給食は・・・・

画像1 画像1
みんな大好きカレーライス!

そのおいしさは笑顔の源!

実力テスト1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
初日終了!

明日は、二日目!

陸上 半田市スポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月3日に半田運動公園陸上競技場で半田市スポーツ大会が開催されました。
出場したほとんどの種目で入賞し、多くの生徒が賞状を獲得しました。(詳細は次号の武中だよりに掲載されます。)
総合の部では男女ともに総合優勝をしました。

2学期 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
「仲間」「夢」

中学生にとってかけがえのないものですね。

充実した2学期になりますように。

陸上 全国大会

松山市で全日本中学校陸上競技選手権大会が開催されています。今日は四種競技に3年男子、110mHに2年男子が出場しました。
110mHは予選敗退してしまいましたが、来年に向けていい経験になりました。
四種競技は5位入賞を果たしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上 全国大会

画像1 画像1
今日から全日本中学校陸上競技選手権大会が始まりました。武中からは男子800mに3年生徒が出場しました。どの組よりも速いペースでレースが進み、全力を出し切りましたが、決勝進出はかないませんでした。しかし、全国の舞台で全力を尽くして競技することができました。
明日は男子四種競技に3年男子生徒が出場します。

陸上 全国大会

画像1 画像1
明日から全日本中学校陸上競技選手権大会が愛媛県松山市で開催されます。参加する3名の生徒が競技場での前日練習を行いました。明日からの競技で自己ベスト、入賞を目指します。

女子テニス部 全国大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日行われた第54回全国中学校ソフトテニス大会の女子個人の部で、1回戦ゲームカウント2-4で敗退しました。
ファイナルゲームに持ち込めるところでしたが、残念ながら後1歩が届きませんでした。
来年度も全中に出場できるように頑張ります!

夏休みも勉強

夏休み中でも先生たちは勉強をしています。
みなさんも充実した夏を送ってください。
画像1 画像1 画像2 画像2

8/18 サポータースクラブ活動と3年生活動

17日にサポーターズクラブで除草作業を行い、18日の出校日で3年生に刈った草の収集を行ってもらいました。
暑い日が続いていますが、たくさんの方のお陰で夏休み中も武中はすっきり爽やかです。

画像1 画像1
画像2 画像2

出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みも残りあとわずか!

いろいろなことにチャレンジを!!

出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの生徒が表彰されました。

おめでとう!

女子テニス 東海総体

画像1 画像1
8月9日(水)に静岡県浜松市の花川運動公園テニスコートで行われた第45回東海中学校総合体育大会ソフトテニス女子個人の部で7位に入賞し、全国大会への出場が決定しました。
雨が降る中での試合でしたが、生徒たちは全力で戦うことができました。応援してくださった皆様ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068