最新更新日:2024/05/13
本日:count up76
昨日:644
総数:746284

本日は学校公開日

多数の保護者にご来校いただきました。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日は学校公開日

画像1 画像1
画像2 画像2
公開授業に加えて、13時30分からはPTA役員会を行いました。

1年生 水泳

晴天の下、気持ちよく泳ぐ生徒たち!

本年度の水泳は、明日が最終日です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 情報 セキュリティーの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
情報セキュリティーについて学ぶ。

&将来の入試に向けたプレゼンの学習

2年 国語 ロイロノートを使った学習

画像1 画像1
画像2 画像2
授業支援クラウド「ロイロノート」を使った学習

タブレットが活用されています!

理科 キャンドルづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
学んだことを生かしたキャンドルづくり

わくわくが伝わってくる実験でした!

そうだ、図書館へ行こう!

画像1 画像1
新しい本が入りました!

2年生 美術 〜浮世絵はすごい〜

画像1 画像1
画像2 画像2
ちなみに、あの有名な東洲斎写楽の活動期間は、わずか10か月間しかないそうです。
そして、その正体は謎。

うーん、歴史ミステリーですね。

火曜の朝はタケトーク

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期最初のタケトーク!!

「どこでもドアがあったら、どこに行く?」

みなさんはどこに行きますか?

私はトルコ!!遺跡がいっぱい!

全校集会 生徒会の取組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コミュニケーション力を高める生徒会の取組

「はぁっていうゲーム」

みんな盛り上がっていました!

全校集会 表彰&校長先生の話

画像1 画像1
画像2 画像2
究極の幸せとは何か。



人に愛されること。

9/11 2年生 月曜日の様子

こんにちは😃大岩です❣️

朝から大雨が降っていましたが、授業は切り替えて集中できていました⭐️

男子体育は水泳の予定でしたが雷が激しく、柔剣道場で体づくりをしました👍レース方式で行ったので、白熱した時間になりました🔥
国語ではタブレットを使った学習をしています。言葉と文字で意見を伝える力は社会に出ても大切ですね😌

明日も頑張ろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

9/11 全校集会

みんなで全国出場を祝い、
みんなで「日本理化学工業」の理念について考え、
みんなでコミュニケーションゲームを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あなたのツメはどうですか?

画像1 画像1
手の爪は1日に約0.1mm伸びるそうです。

1週間に1回は切るとよいでしょう。

思いがけない旅の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
千葉県から届いた、ちょっと遅めの修学旅行のお土産


「勝浦タンタンメン風カレー」に心を惹かれました。

みんなのため

画像1 画像1
そろえられたスリッパ

すてきだなと思いました。

9/9 2年生 夏休みあけの授業の様子

こんにちは😃水谷です!

夏休みがあけ、一週間が経ちました!
どのクラスも集中して授業に取り組むことができています!

写真1 5組 タブレットの計算練習
写真2 4組 社会での話し合い活動
写真3 1・2組 跳び箱

学年集会で話したように、中だるみの2年生とは呼ばれないよう、
チームで何事にも乗り越えていきましょう⭐️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7 学級旗 制作→完成!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんにちは😃水谷です!!

各学級の学級旗制作メンバーが、夏休みに学級旗を完成させました。
どのクラスも手際よく、美しい作品に仕上げました!!

明日(9/8)は投票日なのでしっかり見ておきましょう!

ラーケーションについて

愛知県からのお知らせです。

武豊町では、11月よりラーケーションを実施する予定です。
画像1 画像1

今年3度目の・・・春巻き

画像1 画像1
画像2 画像2
今回も、春巻きのおいしさに驚くI先生!

あなたの表情には勝てません!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068