最新更新日:2024/05/09
本日:count up71
昨日:639
総数:744320

3年生の様子 6/28

画像1 画像1
こんにちは😃 水谷です。
今日は、学年レクリエーション「ドッチボール」を行いました。
テスト直後&郡大会前なので、怪我に気をつけながら、ふわふわなボールでおこないました。みんな楽しそうに行うことができ、よい気分転換になりました☆

優勝クラスは、3組・5組・8組でした!

この後、テストが続々と帰ってきました・・・!

3年生 半田商業 出前授業 6/21

画像1 画像1
画像2 画像2
 月曜日の授業後、半田商業高校の生徒19名による出前授業がありました。
商業科に興味ある生徒45名が参加し、ケーキ屋さんの社長になってお店を経営するゲームを通じて、簿記とは何かについて楽しく学ぶことができました☆

2週間の教育実習が終わりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
3年2組で教育実習をしていた畑中先生のお別れ会をしました。
2週間という短い期間でしたが、たくさんの生徒と交流し、とても濃い実習期間だったと思います。
笑顔で見送ることができて良かったです!ありがとうございました!

3年生の様子 6/1

画像1 画像1
こんにちは😃 水谷です。
今日は火曜日タケトークでした。今回のテーマは「電話で人の名前の漢字を伝える」というものでした。

3組のとある生徒は、『大坂なおみ』の“大阪”を伝えるために、「さんかく」という表現を使っている生徒がいました。伝えられた生徒は、記号の△だと思い込み、悩んでいる様子がありました。その後、“地名“というヒントを元に、考えたことが伝わっていく様子がありました⭐
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間予定一覧

部活動予定表

武豊中だより

学校経営方針

保護者へのお知らせ

各学年通信

武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068