最新更新日:2019/03/19
本日:count up12
昨日:7
総数:526763
いよいよ3月。学習においては進学や進級に向けての総まとめを行い、生活においては次年度に向けての準備を進めていけるようがんばっていきましょう!

時間割変更のお知らせ

 明日(10月24日)の時間割の変更をお知らせします。
2校時〜4校時の授業は、月曜日の4校時・月曜日の5校時・月曜日の6校時となります。生徒には連絡してありますが、ご確認くださるようお願いします。
画像1 画像1

体調管理しっかりと

本日、体調不良による欠席者が多くいました。風邪を引いた人が多く、保健室利用者は10人いました。

 今週木曜日は合唱コンクールがあります♪せっかくたくさんの時間をかけて練習してきたのですから、ぜひアリオスで歌ってもらいたいと思います。今夜は喉のためにもゆっくり休み、木曜日のコンクールに出られるように健康管理をしっかりしましょう。

 吹奏楽部の皆さんは明日が県大会でハードスケジュールですね。少しでも身体を休めるようにして下さい。


3年6組教室の掲示です!

画像1 画像1
 3年6組の掲示物です!
クラス目標は「三つの魂で目指せ!!最優秀賞 最友周笑 〜強力な協力で頑張ろう〜」
です!

3年5組教室の掲示です!

画像1 画像1
 3年5組の掲示物です!
クラス目標は「輝笑天結」です!

3年4組教室の掲示です!

画像1 画像1
 3年4組の掲示物です!
クラス目標は「二度とない仲間 二度とないメロディー 〜僕等は一つ〜」です!

3年3組教室の掲示です!

画像1 画像1
 3年3組教室の掲示物です。
クラス目標は「信じる心!!全員で全力で最響 sunrise3組」です!

3年2組教室の掲示物です!

画像1 画像1
 3年2組教室の掲示物です!
クラス目標は「全員合唱!!5冠いただきます!」です!

3年1組教室の掲示です

画像1 画像1
 3年1組の掲示物です!
クラス目標は「本気 根気 勇気 〜みんなでGOLD金賞を〜」です!

本番が近づいてきました

画像1 画像1
 平成24年度平第三中学校合唱コンクールは、来る10月25日(木)、いわき芸術文化交流館アリオスの大ホールで開催されます。我が3学年のステージは13:30〜14:40の予定です。9月18日(火)の放課後から始めた練習も、既に1ヶ月を超えました。朝、昼、放課後の三部練習のみならず、授業の間の休み時間にも練習を行うなど、どのクラスも一生懸命取り組んできました。
 写真は学年の廊下に掲示してある合唱コンクールの3学年スローガンと本番までのスケジュール表です。
 当日は多くの保護者の方々にご覧いただきたいと思います。

PTAバザー・模擬店 大盛況です!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋晴れのさわやかな天気の中、PTAバザーや模擬店では多くの方々にご利用いただきました。バザーの品のご提供ありがとうございました。また朝早くからの準備もお疲れ様でした。とても美味しくいただきました。

授業参観の一コマです

本日(10月21日)は授業参観です。たくさんの保護者の方々に参観していただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観・PTAバザーの駐車について(お願い)

画像1 画像1
 正門出入り口から校庭に進入して駐車してください。お帰りの際は、南側出入り口(プール側)から出てください。混雑が予想されますので、お近くの方は徒歩や自転車、また乗り合わせなど節車にご協力ください。

1学年最終リハーサル2

画像1 画像1
前半では、各クラス課題曲・自由曲を発表しました。
後半は、各クラス自由曲をもう一度発表しながら、音楽の先生方の指導を受けました。
的確なアドバイスを受けながら、真剣に合唱に取り組む姿勢が見られました。
合唱コンクールまで、あとわずかしかない時間を大事にしてほしいと思います。

三年生はアリオスに来ています!

三年生は午後からアリオスに移動し、合唱コンクールのリハーサルを行っています!
本番のプログラムと同じように各クラス課題曲、自由曲を発表しています。いよいよ来週です。当日は多くの皆さまに足を運んでいただきたいと思います。



1学年最終リハーサル

本日、午後から合唱コンクールの最終リハーサルを行っています。
本番同様に、入退場を含めアナウンスをつけて行っています。



お願いします。

 明後日(10月21日) 授業参観やPTAバザー・模擬店では駐車場がたいへん込み合うことが予想されます。徒歩や自転車、乗り合わせ等で節車にご協力お願いします。

アンケートにご協力ください!

画像1 画像1
 学校ホームページに関するアンケートをご提出いただき、ありがとうございます。
まだお手元にある方は、お子さんに持たせてくださいますようお願いします。お待ちしております。

PTA子ども見守り隊活動しました!

 本日(10月18日)夕方、雨模様の肌寒い中、PTA教養部の皆様と本部役員の皆様により、子どもたちの安全安心を守るため、子ども見守り隊が活動しました。生徒の皆さん、日が暮れるのが早くなってきています。寄り道をせず、不審者や交通事故に遭わないよう気をつけて下校しましょう!!教養部の皆様や本部役員の皆様、ありがとうございました。

バザー品・玉ねぎ 提供をお願いします!

 まだバザー品の受付をしております。バザーを盛り上げるためにご協力ください。
また、豚丼の材料にする玉ねぎもご提供いただけるとありがたいです。1つでも2つでもご協力ください。

画像1 画像1

下校時刻変更のお知らせ

 明日は1・3年生は合唱のリハーサルを行います。1年生の会場は体育館、3年生の会場はアリオスです。リハーサル終了は16:00の予定です。2年生は校内で合唱練習の後、学年集会、清掃を行い、15:40終了予定です。なお、1・2年生はその後部活動となります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式  小学校卒業式  職員会議 
3/25 新入生物品販売(保護者対象)
いわき市立平第三中学校
〒970-8036
住所:福島県いわき市平谷川瀬字吉野作56
TEL:0246-25-2579