最新更新日:2019/03/19
本日:count up2
昨日:12
総数:526617
いよいよ3月。学習においては進学や進級に向けての総まとめを行い、生活においては次年度に向けての準備を進めていけるようがんばっていきましょう!

いよいよ最終日!

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます!
今日の京都は快晴です。
朝食を食べ、今からクラスごとに研修に向かいます。
では、いってきます!

2日目が終了しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
疲れが出てるかと思いきや、みんなすごい元気です。
雨の京都でも観光客はすごい人でびっくりでした。

写真は京都の桜と金閣寺です。

雨に濡れたので、体調不良者が出ないようにホテルの方たちは部屋を暖かくして迎えてくれました。部屋に入ってすぐに、髪をドライヤーで乾かしたり、制服を干したりしていました。

今夜は私もぐっすり寝れそうです。(今夜、体調不良者が出なければ…)

今日の夕食です

画像1 画像1
画像2 画像2
二日目の夜は、京都の秀峰閣に宿泊です!
夕食はすき焼きでした!
肉も野菜もすごい量で、最後はうどんまででました!
みんなおいしくいただきました!
現在は入浴タイムです!


大雨の自主研修

画像1 画像1
画像2 画像2
悪天候の中、全員無事に京都での班別自主研修を終えました!
制服やくつが濡れながも、班で協力しあい、目的地までたどりつくことができました!



身体測定を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、1年生が身体測定(身長・体重・座高・視力・聴力)を行いました。写真は体育館で行った身長・体重・座高の測定の場面です。『お願いします』、『ありがとうございました』と元気な挨拶の声が響き渡っていました。

おはようございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日は夜までUSJで遊んだため、早めに寝る生徒が多かったようです!
朝はみんなでバイキング朝食でした!大阪をあとにし、ただいま京都に向かっています。
天候は若干の小雨が降ってますが、雨にも負けず研修してきます!

順調です

画像1 画像1
修学旅行2日目です。

昨夜から今朝にかけて体調を崩した生徒は2名いましたが、どちらも回復し班に戻りました。

お天気は曇りですが、これから雨が降りそうです。京都は天気予報ではどしゃ降りの予報です。雨具の準備を確認しました。

楽しい旅行になるように、みんなで協力している姿がみられました。同じホテルに宿泊していた他校の生徒と比べると三中生はすごく素晴らしく立派な生徒たちでした。

USJ満喫しました!

画像1 画像1
たくさんのアトラクションに乗り、大興奮の生徒たちでした!
今はユニバーサルシティウォーク内でそれぞれ各部屋ごとにご飯を食べに行ってます!
間もなくホテルに戻ってくる予定です!

静岡を通過中です!(写真を大きくしたため掲載時刻が前後しました)

画像1 画像1
静岡の天気も快晴です!

富士山がきれいに見えています!
昼食も食べ終わり、USJに向けての準備は万端です!

USJに到着です!

画像1 画像1
予定よりも早く到着しました!
生徒たちのテンションも最高潮です!
ではアトラクション楽しんできます!

USJ到着しました。

画像1 画像1
到着してこれからUSJに入ります。

今のところ、病人けが人なく元気に入場します。

重要 学校指定用品取扱い店の電話番号について!

 過日お知らせしました学校指定用品取扱い店の電話番号に誤りがありました。

明生文具 25−7101→34−7101です。

 ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありませんでした。

いざ大阪へ!

画像1 画像1
ひかり467号に乗りました!
13時03分に新大阪駅到着予定です〓

いってきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
朝五時半、全員元気に出発しました!本日は雲1つない青空で、最高の修学旅行日和となりました!
現在、東京に向かって高速道路を走っています。

全員揃って出発しました!

画像1 画像1
三年生全員が揃って無事に修学旅行に出発しました!楽しい思い出深い修学旅行になりますように!!朝早くのお見送り、ありがとうございました!!

明日はいよいよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 待ちに待った修学旅行が明日からスタートです!新学期に入りすぐの旅行ということで、昨年度から何度も話し合いを重ねてきました。今日の午前中は修学旅行の結団式を行い、有意義な旅行となるようにみんなで再確認しました。旅行の様子もお知らせしたいと思いますので、ぜひご覧ください!

春の交通安全運動スタート

新年度のスタートとともに、春の全国交通安全運動もスタートしました。三中周辺の道路は交通量も多く、狭いです。特に新入生は慣れない通学路でもありますので十分注意しましょう。ゆとりある登校を心がけましょう。
スローガン「ありがとう 孫から教わる 交通ルール」
期間 4月6日〜4月15日
画像1 画像1

始まりました!【着任式・始業式・入学式】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、第1学期のスタートです。午前中には、新しい先生方の着任式と2、3年生の始業式が行われました。午後からは、真新しい制服に身を包んだ223名の新入生を迎えて入学式が行われました。充実した一年となるよう、頑張っていきましょう!!

24年度平三中オールスタッフです

画像1 画像1
平成24年度、この画像に写っている47名+スクールカウンセラー2名と栄養職員2名も含め51名の体制でがんばっていきます。よろしくお願いします。

新年度スタート

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 新年度スタート ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いつも平第三中学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2011年度(平成23年度)に掲載された記事に関しましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2011年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立平第三中学校
〒970-8036
住所:福島県いわき市平谷川瀬字吉野作56
TEL:0246-25-2579