最新更新日:2019/03/19
本日:count up5
昨日:16
総数:526493
いよいよ3月。学習においては進学や進級に向けての総まとめを行い、生活においては次年度に向けての準備を進めていけるようがんばっていきましょう!

第1回選挙管理委員会 開催!

本日昼休み、第1回選挙管理委員会が行われました。
これから約1ヶ月後に行われる、生徒会役員選挙の準備や運営を行います。
今回は1、2年生を中心に活動します。

写真:役員を決めるため話し合う子どもたち
画像1 画像1 画像2 画像2

あいさつ運動3日目

今日も寒い中、本部と厚生部の3年生の方があいさつ運動をしてくださいました。
最終日の今日は3日間のうちで一番元気があったように思います。
まだまだ寒い日が続きますが、来週からも元気なあいさつを交わしてほしいと思います。

写真:登校する生徒たち(3年昇降口にて)
画像1 画像1 画像2 画像2

昼休みの図書室

画像1 画像1 画像2 画像2
昼休みの図書室の様子です。
学校司書のお二人によって設置された
「おすすめコーナー」や
「新着コーナー」に
興味津々で立ち止まる生徒が後をたちません。

図書室は授業での調べ学習にも利用されています。

あいさつ運動2日目

本日も寒い中、PTA本部と厚生部の2年生の方にお世話になりました。
昨日よりは元気なあいさつが多く聞かれたような気がします。
明日は最終日なので、より多くの元気なあいさつが交わされるといいなと思います。

写真:登校の様子
画像1 画像1 画像2 画像2

週番引継ぎ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3学期、1回目の週番引継ぎを行いました。
週番長の進行で、今週の反省と
来週の努力事項についての具体的行動目標を話し合いました。
最後に週番の先生からお話がありました。

第3学期始業式 その2

三学期のスタートです。

各学年を代表して、3人の生徒が2学期や冬休みの反省をもとに、3学期の抱負を発表しました。
1、2年生は次の学年へ向けて、3年生は受験や卒業へ向けてそれぞれの思いをしっかりとのべていました。

写真 発表する子どもたち
画像1 画像1 画像2 画像2

朝のあいさつ運動スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
PTA厚生部、本部役員のみなさんによる朝のあいさつ運動がスタートしました。
寒風の中、朝早くからありがとうございました。

第3学期始業式

画像1 画像1
校長式辞を紹介します。
「この時期は平成28年度のまとめとともに、
 平成29年のスタートとしてしっかり自分を見つめ直し、
 それぞれが自分の学年ですべき新たな目標を立てましょう。
 また、その目標を達成するために
 具体的に自分が何をするのかを考え、
 少しずつでもよいので実行し、
 今の自分より少しでも向上できるよう努力しましょう。」

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/20 3年:学年末テスト
いわき市立平第三中学校
〒970-8036
住所:福島県いわき市平谷川瀬字吉野作56
TEL:0246-25-2579