最新更新日:2019/03/19
本日:count up4
昨日:19
総数:526476
いよいよ3月。学習においては進学や進級に向けての総まとめを行い、生活においては次年度に向けての準備を進めていけるようがんばっていきましょう!

中体連に向けて(剣道部)

剣道部
 私たち剣道部は、3年生にとっては最後の中体連大会なので、3年間の練習を思いだし、一人でも多く県大会に行けるようにがんばります。

画像1 画像1

中体連に向けて(体操部)

体操部
 私たち体操部は、向上心を胸に日々練習に励んでいます。中体連では、男子団体市大会優勝、全員で県大会・東北大会出場を目指してがんばりたいと思います。そのために残り少ない練習を有効に使い、一人でも多く目標が達成できるようにがんばります。応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

中体連に向けて(ソフトテニス部)

男子ソフトテニス部 部長
 市中体連では団体戦ベスト4を目標に日々練習に励んできました。今までお世話になった先生方、そして保護者への感謝を忘れず、最後の大会で結果を残せるよう全力でがんばります。また、個人戦でもベスト8に入り、県大会出場ができるようにがんばります。応援よろしくお願いします。

女子ソフトテニス部 部長
 私たち女子ソフトテニス部の中体連の目標は県大会に出場することです。この目標のために私たちは約2年間顧問の先生のご指導のもと、一生懸命日々の練習に励んできました。今までお世話になった先生や保護者の方々に恩返しできるよに1つでも多く勝ち上がりたいと思います。応援よろしくお願いします。


画像1 画像1
画像2 画像2

中体連に向けて(柔道部)

柔道部 部長
 柔道部は「何度失敗したり負けたりしても、決してあきらめずに挑戦し続ける」という意味の「百折不撓」を心に置き日々の練習に取り組んでいます。全員がいい結果を残せるよう、残りの練習時間を大切にしたいと思います。柔道部の応援お願いします。

画像1 画像1

慶山焼きが届きました! その3

生徒作品の紹介です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

慶山焼きが届きました! その2

生徒作品の紹介です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

慶山焼きが届きました! その1

 5月に行われた、遠足で作製した慶山焼きの絵付けの完成品が無事届き生徒に配付しました。生徒の声を紹介します。

「焼く前よりもすごくきれいに出来上がりました。世界にひとつだけの皿を大切に使っていきたいです。」

「焼く前に比べて、色の濃淡やつやが出て素敵なお皿に仕上がって、うれしかったです。私たちの作品を丁寧に仕上げてくださった、慶山焼きのスタッフの方に感謝します。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連に向けて(卓球部)

男子卓球部 部長
 男子卓球部は、市中体連に向けて1人1人が一生懸命練習に取り組んでいます。礼儀やマナー、ルールを守って、平三中生としての自覚を持ち、一試合一試合を大切にしたいです。団体戦・個人戦ともに県大会出場への切符を勝ち取りたいと思います。


女子卓球部 部長
 女子卓球部の目標は、団体戦で県大会出場することです。中体連では、今までがんばってきたことを精一杯出して、悔いの残らないプレーをしたいと思います。応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連に向けて(野球部)

野球部 部長 
 自分達、野球部は「気合、根性、忍耐」で全国大会出場を目標に日々練習に励んできました。僕達は、先生方、保護者の方々に対して大変お世話になりました。その恩返しという形で、その思いをぶつけたいと思います。絶対、中体連全国大会へ出場します!野球部の応援よろしくお願いします。

画像1 画像1

中体連に向けて(水泳部)

水泳部 部長
 中体連では、今までがんばってきた集大成として、個人が持っている力を100%発揮し、一人でも多く県大会に出場できるように最後まで全力で泳ぎます。また、礼儀や気持ちの面でも他校に負けないように取り組みます。

画像1 画像1

中体連に向けて(バレーボール部)

バレーボール部 部長
 私たちバレーボール部は、「本気と感謝」をモットーに、日々練習に励んできました。中体連では、格上の相手との勝負です。でも、気持ちで負けずに、私たちにできる最高のプレーをしたいです。バレーボール部の応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

フェリシティー先生ありがとうございました!

先週の木曜日は、
英語科のALTとして平三中に長年勤務されていた
フェリシティー先生の最後の勤務日となりました。

生徒会の代表からお礼の花束を手渡しました。
とてもわかりやすく、楽しい授業、
フェリシティー先生ありがとうございました。
画像1 画像1

中体連に向けて(ソフトボール部)

ソフトボール部 部長
 私たちソフトボール部では、今まで試合で練習してきた力の80%以上を発揮するために、心を鍛え、新しいソフトボールの技術の習得に努めてきました。中体連ではチーム目標達成に向けて、全力で臨みます。

画像1 画像1
画像2 画像2

中体連に向けて(サッカー部)

サッカー部 部長
 僕たちサッカー部は、日々の練習を一生懸命がんばっています。中体連では、1試合1試合を大事に本気で全力で試合に臨みたいです。
 全員で、力を合わせて見大会にいけるように、がんばります。応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

中体連に向けて(バスケットボール部)

先週は陸上競技の応援ありがとうございました。
今週末からは各部の競技がスタートします。
大会前の意気込みを紹介します。

男子バスケ部 部長
中体連では、市ベスト4を目標に日々練習してきました。二年生中心のメンバーで今までがんばってきたことを発揮して、強い気持ちで臨みます。多くの人に支えてもらっていることを忘れずに、一生懸命がんばります。応援よろしくお願いします。


女子バスケ部 部長
私たちの目標は県大会ベスト8です。今までの練習や練習試合で学んだことを、しっかり大会で出せるようにがんばります。そして、絶対に悔いの残らないように、一生懸命プレーしてきたいと思います。女子バスケ部の応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

市中体連結果速報 その8

陸上競技大会の男女別順位が確定しました。

男子総合4位
女子総合2位
男女総合2位

悪天候の中、たくさんの応援をいただきありがとうございました。

市中体連結果速報 その7

15:30現在の結果速報です。
全種目が終了しました。

男子中学共通四種競技 第8位入賞 仙坂廉くん
女子中学1、2年4×100mR 第3位(県大会出場)
  志賀千風優さん、猪狩凪彩さん、
  福田理乃さん、國友美里さん
女子中学共通4×100mR 第3位(県大会出場)
  菅野絵理さん、作山真莉萌さん、
  板倉茉凛さん、高橋萌香さん
男子中学共通4×100mR 第3位(県大会出場)
  渡邊悠雅くん、鈴木颯くん、
  今野涼太くん、伊藤光汰朗くん

市中体連結果速報 その6

14:30現在の結果速報です。

男子2年100m 第2位(県大会出場) 鈴木 颯くん
女子四種競技  第4位(県大会出場) 塩 采美さん
男子共通200m 第7位入賞 渡邊 悠雅くん
女子共通200m 第1位(県大会出場) 高橋 萌香さん

市中体連結果速報 その5

13:30現在の結果速報です。

男子中学共通800m 第6位(県大会出場)秋谷 直慶くん
女子中学共通100mH 第2位(県大会出場)若松すず菜さん
男子中学共通110mH 第6位(県大会出場)阿部 大和くん
 

市中体連結果速報 その4

12:15現在の結果速報です。

男子中学共通 砲丸投  第6位(県大会出場)大和田琉暉くん
女子中学共通800m   第3位(県大会出場)猪狩 柚葉さん


只今雷雨のため中断中です。
競技時間が1時間遅れる予定です。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/9 市中体連総合大会 給食のない日
6/10 市中体連総合大会
6/11 市中体連総合大会
6/12 市中体連総合大会 給食のない日
いわき市立平第三中学校
〒970-8036
住所:福島県いわき市平谷川瀬字吉野作56
TEL:0246-25-2579