最新更新日:2019/03/19
本日:count up8
昨日:5
総数:526501
いよいよ3月。学習においては進学や進級に向けての総まとめを行い、生活においては次年度に向けての準備を進めていけるようがんばっていきましょう!

こんな人はいませんよね

画像1 画像1
来週は「中間テスト」。日々の勉強やテストに向けた取組が大事ですね。
「○○が終わってから」とか「明日から」なんて思っている人はいませんか。
勉強をするのは? 「今でしょ」

ガンバル三中 Part 2

こちらも3年生の取組の様子です。がんばっています。(笑顔のポーズもありますが)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ガンバル三中

先日は素晴らしい体育祭を終えたところですが、次の目標は、来週水曜日にひかえた「中間テスト」です。
昨日から始まった昼休みの勉強にも力が入ってきました。以下の写真は3年生の各クラスの様子ですが、どのクラスも(?)素晴らしい集中力です。(ちなみに1・2年生も同じく集中して取り組んでいました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭ダイジェスト!(8)

体育祭ダイジェスト!いかがだったでしょうか?
応援に駆けつけていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました!

今後も子供たちの活躍を紹介していきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭ダイジェスト!(7)

一致団結!「心はひとつ(大縄)」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭ダイジェスト!(6)

「部活動行進」では、それぞれ工夫されたパフォーマンスで楽しませてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭ダイジェスト!(5)

応援にも熱が入り、大いに盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭ダイジェスト!(4)

【学年種目】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭ダイジェスト!(3)

【短距離走part2】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭ダイジェスト!(2)

子供たちの活躍をご覧下さい!
【短距離走part1】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭ダイジェスト!(1)

昨日、「体育祭速報!」ということで子供たちのがんばりを紹介しました。
日を改めてみて、振り返ってみても本当にすばらしい体育祭でした!
「限界突破!悔いのない体育祭に笑顔あり!」というスローガンのもと、「友情」「きずな」「団結力」・・・いろいろな子供たちの姿をみることができました。
この体育祭を通じて、一回り、二回り大きく成長できたと思います。この経験を活かし、学校生活でのさらなる活躍を期待しています。

「三中生!立派な姿でした!感動しました!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭速報!

今日は晴天の中、体育祭が行われました。
子供たちは、本番ということでより力の入った姿が見られました。
「一致団結」そのものでした!
その団結力を今後の学校生活に活かしてほしいと思います。

本日暑い中、参観していただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は体育祭です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は待ちに待った体育祭が開催されます。生徒たちは、今日の体育祭に向けてこれまで精一杯練習に取り組んできました。すばらしい体育祭となることを願っています。
保護者のみなさまは、足をお運びいただき、生徒たちの元気にがんばる姿をぜひご覧になってください。

前期生徒会総会開催!(2)

生徒会総会の中で、常任委員長や学級役員への任命状の交付がありました。代表者みんなの大きな返事が聞かれ、素晴らしかったです。それぞれの立場で平三中、クラスのために活躍してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期生徒会総会開催!(1)

本日、5、6校時に前期生徒会総会が体育館で行われました。
生徒会本部委員会が中心となって、会が進行しました。
昨年度の常任委員会の反省を元に、委員長が今年度新たな活動を全校生の前で発表し、質疑応答しながら共通理解を図りました。
平三中が、一歩、二歩前進するような常任委員会であってほしいです。
生徒たちの今後の活動に期待です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ステファニー先生 in 2年生(2)

説明が終わったあとは、ステファニー先生の質問に英語で答えます。それぞれの体験について、全員が発表を終えることができました。
これからも毎日の英語の授業でしっかり力をつけて、次回ステファニー先生が来校したときも、充実した活動ができるようにしたいですね!

画像1 画像1
画像2 画像2

ステファニー先生 in 2年生(1)

2年生では Show & Tell の活動を行いました。今までに出かけた場所について、その見所やご当地グルメなどを紹介します。
みんな工夫して描いたイラストをステファニー先生に熱心に説明していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

ステファニー先生 in 3年生(2)

「聞く」活動ではステファニー先生の説明を聞いて、5人で1枚の絵を完成。そして「書く」活動では、質問に対する答えを相談して記入します。How old is Harry Potter?... 最も近い答えが得点をゲットする一方、最も遠い答えは減点になってしまいます。
充実した時間をすごした3年生。次の訪問が今から楽しみですね!


画像1 画像1
画像2 画像2

ステファニー先生 in 3年生(1)

先週から平三中を訪問しているALTのステファニー先生。3年生の授業では、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をフルに活用するアクティビティを行いました。
まずは「読む」活動。1チーム5人で1つずつ単語を読み取り、英文を作ります。Iwaki、early、we、very、left...さて、正しい英文を完成させることはできたでしょうか?


画像1 画像1
画像2 画像2

熱気が伝わってきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気の良い朝を迎えました。
明日は体育祭。朝から校庭は熱気でムンムンです。
明日の体育祭が素晴らしいものとなることを祈っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立平第三中学校
〒970-8036
住所:福島県いわき市平谷川瀬字吉野作56
TEL:0246-25-2579