最新更新日:2019/03/19
本日:count up1
昨日:16
総数:526488
いよいよ3月。学習においては進学や進級に向けての総まとめを行い、生活においては次年度に向けての準備を進めていけるようがんばっていきましょう!

無言で整列、無言で開始

画像1 画像1 画像2 画像2
本校では、無言清掃の徹底を目指し取り組んでいます。
ご覧の通り、ビシッと並び、清掃にも一生懸命取り組む姿が見られます。
すばらしい!

明日は体育祭予行!

明日は体育祭予行練習です。
朝の練習から引き続き、本日4校時目に学年練習が行われました。
長縄やリレー等、それぞれ学年が練習に汗を流しました。
来週に本番を控えた前哨戦!子供達の活躍が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心ひとつに、最後まであきらめない!

二日ぶりに雨が上がり来週の体育祭に向けて、三中の校庭は朝から盛り上がっています!
各クラス円陣を組み、心をひとつに練習、そして初めての練習試合を行いました。
最後まであきらめず、各クラスが優勝を目指してがんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっと目が留まった瞬間

画像1 画像1
画像2 画像2
ひたむきな姿、なんとも言えずいいですね。

楽しい体育祭となるために

本日、体育祭の係打合せが行われました。大きな行事を行うにあたっては、こうして陰で働く生徒たちがいることを忘れてはいけませんね。当日に向けて、そして本番とよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示物から4月を振り返る 2

こちらは2学年の掲示です。
活用の様子がしっかりとまとめられています。
会津班別研修の記憶が蘇ってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示物から4月を振り返る

廊下にはいろいろな掲示がありますが、3学年廊下には修学旅行の掲示物が。
楽しかった思い出が蘇ってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

充実した学校生活のために

5月15日の生徒会総会に向けて、総会要項の読みあわせを各学級において行いました。
そして、どの学級も真剣に話し合い活動に取り組んでいました。
生徒会総会では、活発な意見が交わされ、実りある会となることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

曇り空を吹き飛ばせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨に濡れた校庭も、午後は使える場所が出てきました。
今日はすこし肌寒い日でしたが、寒さや雲を吹き飛ばす元気な声で長縄跳びに挑戦していました。
当日、良い結果が出せるようがんばってほしいです。

雨のちくもり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は、雨を避け、1・2校時に校庭で体育祭の合同練習が実施できました。
本日は、ご覧の通り、校庭が雨でじっとりと濡れています。
ということで、本日の体育祭の3学年練習は、体育館で行っていました。場所は違えど、一生懸命練習に取り組んでいます。
下の写真は、2学年の音楽の授業の様子です。話し合いをしながら、楽しそうに活動しています。

フラワーコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、フラワーコンサートに吹奏楽部が出演しました。今年度の課題曲やダンスなどを披露し、惜しみない拍手をいただきました。

一致団結!体育祭!

GWも終わり、リフレッシュした気持ちで学校生活が始まりました。
今日から今月16日(水)に行われる「体育祭」に向けて全校生で練習がスタートです。
初めての全校練習でしたが、号令!返事!行動!など、すばらしいです!本番が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

諸会費集金日です、お忘れなく

本日と明日、諸会費の集金日となっています。本日忘れた人は、明日必ず出せるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝から校庭がにぎやかです

画像1 画像1 画像2 画像2
5月16日(水)に体育祭が行われますが、それに向けての朝の練習が本日から始まりました。校庭には、長縄をする元気な声が響き渡っていました。

おめでとう、ソフトボール部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日、4日に予定されていたソフトボール春季大会が5日に順延されましたが、本校ソフトボール部は、うまく調整し、“準優勝”することができました。
おめでとうございます!

真剣です Part 2

教室の授業だけでなく、体育の授業も真剣でした。ここでは、体育祭に向けた長縄跳びの練習に気合が入っていました。来週からは、体育祭に向けた朝の練習も始まってきます。
「ファイト!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真剣です

明日のGWを待ちわびながらも、授業には真剣に取り組んでいます。
写真からもその真剣さが伝わってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気な声が響いています

画像1 画像1 画像2 画像2
校庭から、体育の準備運動の元気な声が、そして、2階からは音楽の元気な歌声が聴こえてきます。GWの間の二日間ではありますが、生徒のみなさんは授業に一生懸命取り組んでいます。
右の写真は、校庭の花壇の花です。きれいに咲いていますね。

三中生、活躍しています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、放送朝会で表彰が行われました。
三中生は、それぞれの分野で活躍しています。
中体連等の大会へ向けて、徐々に体力やメンタルも高まってきているようです。
引き続き、応援よろしくお願います。
「がんばれ!三中生!」

○宮城県知事杯白石市長杯第14回中学生軟式野球春季白石大会:優勝(30.4.8)
○第26回春季いわき市中学校野球一球会大会:優勝(30.4.21)
○第15回いわき市中学生春季バドミントン大会男子シングルス:優勝(30.4.29.30)
○平成30年度第1回福島県小中高校生強化リーグ大会:女子4組第2位(30.4.7)
○剣道昇段試験合格:二段2名・初段1名(30.2.11)
○青少年ボランティア感謝状:3名(30.3.31)

ベンチが生まれ変わりました

画像1 画像1
画像2 画像2
ゴールデンウィークに入りましたが、各部活動、練習や大会等にがんばっています。
上の写真は、校庭にあるベンチですが、ソフトボール部の保護者の方々のご協力により、真っ青にペンキが塗り替えられ、新品に見違えられるほどきれいになりました。
ありがとうございました。
ソフトボール部の活躍をお祈りいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立平第三中学校
〒970-8036
住所:福島県いわき市平谷川瀬字吉野作56
TEL:0246-25-2579