最新更新日:2019/03/19
本日:count up12
昨日:19
総数:526719
いよいよ3月。学習においては進学や進級に向けての総まとめを行い、生活においては次年度に向けての準備を進めていけるようがんばっていきましょう!

新人戦の結果です。

 この3連休に行われた新人戦の結果をお知らせします。

 野球:2回戦 対内郷一中 1−2で負け
 バレーボール:決勝トーナメント1回戦敗退
 卓球:男子団体 優勝 →県大会出場
     女子団体 惜敗
 剣道:女子個人 ベスト8(左近司さん)
     男子団体 予選リーグ敗退
     女子団体 予選リーグ敗退

 
 上位大会,来シーズンに向けてさらに頑張りましょう!

銀賞でした!

画像1 画像1
 先ほど入りました連絡によりますと,郡山市民文化センターにて行われた“県下小中音楽祭第2部「合奏」福島県大会”に臨んだ平三中吹奏楽部は,『銀賞』となりました。
 お疲れさまでした。また,次の目標に向けて頑張っていきましょう!

吹奏楽部 県下小中音楽祭にむけて

本日平三中吹奏楽部は県下小中音楽祭県大会に出場いたします。
郡山市民文化センターにて 13時20分より演奏します。
1、2年生による初めての県大会、音楽が奏でられる喜びと日ごろの感謝の気持ちを音符にのせて、楽しんでステージにのぞみたいと思います。
ただいま、小野町のホールにて練習中です。

画像1 画像1

土日の新人戦

 5日,6日に行われた新人戦の結果をお知らせします。

 【軟式野球】1回戦:四倉中 7−0(6回コールド)で勝
 【ソフトボール】1回戦:磐崎中 7−1で勝
         2回戦:小名浜一中 0−10で負
 【バスケットボール】男子1回戦:中央台南中 惜敗
             女子1回戦:湯本一中 惜敗
 【サッカー】1回戦:平二中 0−2で負
 【柔道】男子団体戦:予選リーグ敗退
        個人戦:73kg級 3位(佐藤くん)
             81kg級 3位(阿部くん)
     女子団体戦:予選リーグ敗退
        個人戦:48kg級 3位(永井さん)

画像:今年から実施の軟式野球競技大会開会式の入場行進
画像1 画像1
画像2 画像2

雨中の激走!

画像1 画像1
 先ほど,西郷村の三森先生から入った連絡によりますと,本日行われた“県中体連駅伝競走大会”において,平三中男子チームは25位という成績でした。雨の降りしきる中,区間9位や自己ベスト記録を出した選手もいたそうです。
 頑張りました。お疲れさまでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立平第三中学校
〒970-8036
住所:福島県いわき市平谷川瀬字吉野作56
TEL:0246-25-2579