最新更新日:2019/03/19
本日:count up16
昨日:19
総数:526488
いよいよ3月。学習においては進学や進級に向けての総まとめを行い、生活においては次年度に向けての準備を進めていけるようがんばっていきましょう!

1・2年生 明日と明後日はスクールランチです!

 ホームページの行事予定ではお弁当の日となっていますが、過日プリントでお知らせのとおり、明日と明後日は1・2年生はスクールランチの日です。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

お弁当の日のお知らせ!!

 先月お知らせしましたように、明日(2月28日)と明後日(3月1日)はお弁当の日です。お忙しいとは思いますが、お弁当の準備をよろしくお願いします。
 なお、3年生は明日(2月28日)から卒業まで全員弁当持参になります。

4月から通常給食へ!

 新聞報道などですでにご承知だと思いますが、改めてお知らせします。
東日本大震災で稼働を中止していた四倉給食共同調理場が給食の提供を行うことから全小中学校で通常給食が再開します。平成25年度は4月8日に入学式・始業式が行われるため、4月9日から通常給食がスタートします。なお、本校は従来どおり、平南部給食共同調理場から提供されます。
画像1 画像1

明日もお弁当の日です!

 昨日もホームページでお知らせしましたが、明日もお弁当の日です。本日はお弁当を忘れて保護者の方が届けてくださった生徒も数名見られました。明日は忘れないようにご準備をお願いします。

今日の給食です

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・ひじきのり佃煮・牛乳・さんま竜田揚げ・きのこけんちん汁・みかんです。今日も美味しくいただきます。明日と明後日はお弁当の日です。忘れないようにご準備ください。

お弁当のお知らせ

 先日お知らせしましたように1月31日(木)と2月1日(金)はお弁当の日となります。お忙しいところ恐縮ですが、お弁当の準備をお願いします。なお、両日は県立高校1期選抜となっているために朝の時間帯は電話の対応などで混雑しますのでお弁当を忘れないようにお願いします。

本日の給食です!

画像1 画像1
 本日の給食は、久しぶりのみそラーメン(中華ソフトめん)でした。他は、しそ餃子・アセロラゼリー・牛乳です。たいへん美味しくいただきました!生徒達からも好評でした。

うれしい給食の再開です

画像1 画像1
 本日の給食です。久しぶりに昨日から学校給食が再開しました。生徒の笑顔をうれしく思います。メニューは、メロンパン、牛乳、ウィンナーと豆のパスタ、チーズ、野菜スープ、それにデザートとしてスウィーティーです。満足に食事を摂れなかった頃を思い出し、感謝しながらいただきましょう。

「お弁当の日」のお知らせ!

11月2日(金)は、「お弁当の日」です。準備をよろしくお願いします。

9月、10月の給食のない日のおしらせ

9月、10月の給食のない日は下記の通りとなります。お忙しいとは存じますが、お弁当の準備をよろしくお願いいたします。

・ 9月28日(金)総合学習の体験活動のため
・10月25日(木)合唱コンクールのため





今日はカレーです

 今日の給食は、シーフードカレーです。それにウィンナーと野菜のソテー、チキンナゲットがつきました。815キロカロリーです。
 なお、本日、「6月の給食のない日」変更のお知らせを配付しましたので、確認願います。
画像1 画像1

今日は親子煮と春巻きです

画像1 画像1
 今日の献立は、親子煮と春巻き、味付け山菜です。861キロカロリーです。

「給食のない日」のお知らせ

 本日、「給食のない日」のお知らせ(5月分)を配付しました。ご確認願います。給食実施回数調整のため変更になる場合がありますのでご確認願います。

今日はご飯です。

画像1 画像1
スクールランチ開始から2日目は、ご飯、牛乳、のり佃煮、さばの照り焼き、筑前煮、チキンナゲット、ニラ玉と、和風のメニューでした。ご飯のおかわりをする生徒もいて、好評でした。

今日からスクールランチ

画像1 画像1
スクールランチが始まりました。本日の献立はコッペパン、牛乳、ピーナッツクリーム、とり肉と豆のトマト煮、春雨の彩り和え、ウィンナーチャップです。
ランチタイムを楽しんだら、午後の授業も頑張りましょう!!
※食器類の忘れがないよう、ご家庭のご協力をお願いします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立平第三中学校
〒970-8036
住所:福島県いわき市平谷川瀬字吉野作56
TEL:0246-25-2579