最新更新日:2019/03/19
本日:count up2
昨日:5
総数:526495
いよいよ3月。学習においては進学や進級に向けての総まとめを行い、生活においては次年度に向けての準備を進めていけるようがんばっていきましょう!

新人大会 〜卓球〜

 10月14日(土)と15日(日)、関船体育館と南部アリーナを会場にして、新人卓球大会が開催されました。本校卓球部も競技に参加しました。

 14日(土)は予選リーグが行われました。
男子は、善戦しましたがあと一歩及ばず、2勝3敗で4位という結果でした。
女子は、4戦全勝で決勝リーグ進出を決めました。

 15日(日)は決勝リーグが行われました。
女子、健闘しましたが2勝5敗でした。

男女ともよく頑張りました。これからも様々な大会に出場することになります。この大会の反省をこれからの練習に生かしてほしいと思います。

 ご支援、ご声援下さった保護者の皆さま、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

福島県中学校新人陸上大会

 少し遅くなってしまいましたが、、、

 10月8日(日)、白河市において福島県中学校新人陸上大会が開催されました。本校陸上部も出場し、素晴らしい成績をおさめることができました。

 男子共通200m 第1位 2−3 鈴木  颯くん
 男子共通100m 第2位 2−3 鈴木  颯くん
          第8位 2−1 渡邉 悠雅くん
 男子共通4×100mリレー
          第3位 2−1 伊藤 礼唯くん
              2−1 渡邉 悠雅くん
              2−3 今野 涼太くん
              2−3 鈴木  颯くん
 男子総合     第2位

 入賞おめでとうございました!次の大会も控えていますので、より一層頑張ってほしいと思います!

画像1 画像1

卓球部

卓球部 男子
男子卓球部は、部員全員一丸となり、目標である県大会出場へ向けて、日々努力を積み重ねてきました。卓球部は最近県大会出場を逃していましたが、8月5日のカデット大会で県大会出場者がでました。それをはずみに、10月14日・15日に関船体育館で行われている新人戦で、県大会出場を決めたいと思います。(男子卓球部長)

卓球部 女子
私達女子卓球部は、新人戦県大会出場を目標に、一生懸命練習に励んでいます。昨年より県大会出場枠が減りましたが、団体戦なので、みんなで力を合わせてがんばります。新人戦は10月14日、15日に行われます。女子卓球部の応援よろしくお願いします。(女子卓球部長)

画像1 画像1 画像2 画像2

新人大会 〜柔道部〜

 新人柔道大会は、7日(土)8日(日)と市総合体育館で行われました。本校柔道部も頑張り、個人戦で3名入賞することができました。

 男子90キロ超級 2年・佐々木 陸くん 第2位
 男子60キロ級  2年・田久丈太朗くん 第3位
 男子50キロ級  1年・佐藤 涼太くん 第3位

おめでとうございました!次の大会でもぜひ頑張ってほしいです。ご支援、ご協力くださった保護者の皆さま、ありがとうございました!
画像1 画像1

新人大会 〜ソフトボール〜

 新人ソフトボール大会、準決勝は対江名・川部中学校戦でしたが、8対5で敗れてしまい、続く3位決定戦も小名浜第一中学校に10対1で敗れてしまいました。しかし、ソフトボール部の皆さん、少ない人数でよく頑張りました!今回の大会の反省をしっかり行い、次の大会への向けて頑張ってほしいと思います。ご支援・ご協力下さった保護者の皆さま、ありがとうございました!
 
 
画像1 画像1 画像2 画像2

新人大会 〜ソフトボール〜

 新人ソフトボール大会は、8日(日)から新舞子多目的運動場で行われています。

 平三中ソフトボール部は、8日(日)に2回戦藤間中学校と対戦し、大接戦の末14対13でサヨナラ勝ちを収め、準決勝に進出しました。9日(月)の準決勝の相手は川部中・江名中の合同チームです。応援よろしくお願いいたします!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

新人大会 〜野球部〜

 8日(日)、雨で1日順延となった新人軟式野球大会の準決勝および決勝戦がいわきグリーンスタジアムで行われました。

 準決勝では中央台南中学校と対戦し、1対0で勝利、決勝戦へ駒を進めました。

 決勝戦は泉中学校と対戦し、接戦となる素晴らしいゲーム展開でしたが、2ー3で惜しくも敗れてしまいました。

 野球部のメンバーはチーム一丸となって頑張りました!準優勝おめでとうございます!応援いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

画像1 画像1

新人大会 〜ソフトボール〜

 いわき市中学校ソフトボール大会が開催され、本校ソフトボール部も出場します。雨のため1日順延となり、8日(日)から大会が始まります。普段の練習の成果を発揮し、頑張ってほしいと思います!
画像1 画像1 画像2 画像2

バレー部

 私達バレーボール部は、2部昇格を目標に一生懸命練習してきました。3部の私たちは新人戦で2部、1部のチームと対等に戦えるように日々努力しています。ひとつでも多くの試合に勝てるようにチーム一丸となってがんばっていきたいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

剣道部

僕たち剣道部は、新人戦で皆一勝でも多く勝てるようにベストを尽くしていきたいです。剣道部の応援よろしくお願いします。(剣道部部長)
画像1 画像1 画像2 画像2

柔道部

僕たち柔道部は、チーム一丸となって血のにじむ練習に時間をかけて取り組んできました。本番では、勝つという気持ちを大切にし、一本をとる柔道をしてきたいと思っています。応援してくれている先生方や先輩の期待にこたえ、この中学校に絶対優勝旗やたくさんの賞状を持ち帰ります。応援よろしくお願いします。(柔道部部長)
画像1 画像1 画像2 画像2

県中体連駅伝大会 その4

 県中体連駅伝大会、各地区の代表が男子6区間、女子5区間でタスキをつないで競いました。本校もいわきの代表として出場しました。
その結果、

 男子 22位
 女子 18位

という成績でした。男女とも頑張りました!
様々なご協力、ご支援を下さった保護者の皆さま、ありがとうございました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

県中体連駅伝大会 その2

開会式での様子と今朝の練習の様子を写真でご紹介します。
頑張れ、駅伝部!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ソフトボール部

私達の目標は、市大会優勝、県大会ベスト8です。目標達成に向けて、教わったことを素直にやり、勝ち進んでいきます。教えてくださった先生と、協力してくれた保護者の方々に感謝の気持ちを込めて、試合に臨みます。(ソフトボール部部長)
画像1 画像1 画像2 画像2

特設駅伝部

5日に行われる福島県中学校駅伝競走大会に向けて選手団が出発します。
出発前に気合を込めている様子です。
各自、自己ベストを目指し頑張ってください!
画像1 画像1

新人大会 〜バドミントン〜

 新人バドミントン大会は1日(日)個人戦が行われ、平三中からも2年生の佐々木隆一くんが出場しました。落ち着いた試合はこびで常に試合を優位に進めることができ、見事優勝することができました。

 個人男子シングルス 佐々木隆一くん 優勝

 日頃の練習の成果を発揮することができました。県大会でも活躍できるようさらに練習に励んでほしいと思います。
画像1 画像1

新人大会 〜軟式野球〜

野球部は、1日(日)2試合を行いました。

  2回戦  対平一中・好間中 3ー1で勝利
  準々決勝 対草野中     4ー2で勝利

これで準決勝進出、見事県大会出場を果たしました。10月7日(土)は準決勝、決勝戦がいわきグリーンスタジアムで行われます。優勝を目指してさらに野球部の頑張りを期待します。応援してくださった保護者の皆様ありがとうございました。さらに熱い応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1

新人大会 〜バスケットボール〜

画像1 画像1
バスケットボール新人大会、男子2回戦は小名浜一中との対戦でした。

健闘しましたが、46 対 52 で惜しくも敗れてしまいました。
お疲れさまでした。

今回の大会をしっかり反省し、さらに練習を積み重ねてほしいと思います。
ご協力、ご声援下さった保護者の皆さま、ありがとうございました!

新人大会 〜ソフトテニス・サッカー〜

新人大会の結果をお知らせします。

サッカー(新舞子)
対平一中  1−0  勝

ソフトテニス(市営コート)・個人戦
男子  森田・佐藤組 がベスト16で県大会出場
女子  残念ながら惜敗

新人大会 〜バスケットボール〜

 バスケットボール新人大会も30日(土)から始まりました。

女子1回戦 平三中 対 四倉中
 22 対 72 で
残念ながら敗退してしまいました。

男子1回戦 平三中 対 四倉中
 71 対 51 で
平三中、見事勝利しました!
男子はこの後2回戦に進みます。次の試合も頑張ってほしいです!
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 給食のない日
11/1 合唱コンクール 給食のない日
いわき市立平第三中学校
〒970-8036
住所:福島県いわき市平谷川瀬字吉野作56
TEL:0246-25-2579