最新更新日:2019/03/19
本日:count up7
昨日:5
総数:526500
いよいよ3月。学習においては進学や進級に向けての総まとめを行い、生活においては次年度に向けての準備を進めていけるようがんばっていきましょう!

中体連陸上大会での輝き!

画像1 画像1
昨日、中体連陸上大会の総合成績の結果をお知らせしました。
今回は、「輝いている表情」を紹介します!
賞状の数がすごいですね。
精一杯挑戦したすばらしい笑顔です!

県大会でも「がんばれ!」

FMいわき 中体連特別番組放送のお知らせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中体連の陸上競技大会が先陣を切って行われました。
平第三中学校は、各選手の活躍が光り、男子総合7位、女子総合2位、男女総合3位という素晴らしい結果を残しました。
おめでとうございました。

さて、FMいわきでは、中体連の様子をラジオで放送しています。ぜひ、聴いてみてください。

●「中体連 生中継スペシャル2018」…会場からの10分間の生中継
 ・ 5/31(木)11:20〜 いわき陸上競技場(陸上)
 ・ 6/15(金)11:20〜 いわきグリーンスタジアム(野球)
 ・ 6/16(土)11:20〜 いわき市民プール(水泳)
 ・ 9/6 (木)11:20〜 21世紀の森公園(駅伝)
●「FMいわき 中体連スペシャル2018」…競技結果・選手へのインタビュー
 ・ 6/ 4(日)8:00〜8:30 (陸上競技)
 ・ 6/17(日)8:00〜8:30 (9日決勝実施分までの競技)
 ・ 6/23(土)8:00〜8:30 (水泳競技)
 ・ 6/24(日)8:00〜8:30 (10日以降決勝の総合競技・大会総括)

市中体連陸上競技大会開催!

画像1 画像1 画像2 画像2
本日30日(水)、31日(木)と二日間にかけて、市中体連陸上競技大会が開催されています。
今までがんばってきたことを精一杯発揮し、悔いのない中体連にしてほしいと思います。

輝け!平三中生!

美術部、エリック・カール展へ!

美術部でエリック・カール展を鑑賞してきました。子どもも大人も楽しめる展覧会とあって大変混み合っていました。本校以外にも3校の美術部も来ており、エリック・カールの温かいストーリーの中で展開する色鮮やかなイラストを楽しんできました。
素敵な時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ、出陣!Part2

応援団のみなさん、熱い応援ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ、出陣!Part1

5、6校時に中体連の激励会を行いました。
日頃のがんばりを発揮する大会がいよいよ始まります。
競技によって開催日は異なりますが、「三中一致団結」で頑張ってほしいと思います。
特に3年生は最後の中体連となります。最後は「あきらめない気持ち」です!体調を整えて悔いのないように取り組んでほしいと思います。

「がんばれ!三中生!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三中生、輝き!

画像1 画像1 画像2 画像2
部活動も盛んに活動し、それぞれの部活で活躍しています!
本日、放送朝会で表彰されました。
来月は中体連が迫っています。体調を整えて、活躍を期待しています!

【本日の表彰】
◆第45回福島県中学生学年別卓球選手権大会いわき地区大会
 ・中学3年女子シングルス 2位
◆第39回平地区家庭ふれあい卓球大会
 ・中学1年女子シングルス 1位
 ・中学3年女子シングルス 1位
◆第23回中学女子春季選抜ソフトボール大会 2位
◆第59回中学生池内杯少年柔道大会
 ・中学男子重量級 3位

フラワーコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、フラワーコンサートに吹奏楽部が出演しました。今年度の課題曲やダンスなどを披露し、惜しみない拍手をいただきました。

おめでとう、ソフトボール部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日、4日に予定されていたソフトボール春季大会が5日に順延されましたが、本校ソフトボール部は、うまく調整し、“準優勝”することができました。
おめでとうございます!

三中生、活躍しています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、放送朝会で表彰が行われました。
三中生は、それぞれの分野で活躍しています。
中体連等の大会へ向けて、徐々に体力やメンタルも高まってきているようです。
引き続き、応援よろしくお願います。
「がんばれ!三中生!」

○宮城県知事杯白石市長杯第14回中学生軟式野球春季白石大会:優勝(30.4.8)
○第26回春季いわき市中学校野球一球会大会:優勝(30.4.21)
○第15回いわき市中学生春季バドミントン大会男子シングルス:優勝(30.4.29.30)
○平成30年度第1回福島県小中高校生強化リーグ大会:女子4組第2位(30.4.7)
○剣道昇段試験合格:二段2名・初段1名(30.2.11)
○青少年ボランティア感謝状:3名(30.3.31)

ベンチが生まれ変わりました

画像1 画像1
画像2 画像2
ゴールデンウィークに入りましたが、各部活動、練習や大会等にがんばっています。
上の写真は、校庭にあるベンチですが、ソフトボール部の保護者の方々のご協力により、真っ青にペンキが塗り替えられ、新品に見違えられるほどきれいになりました。
ありがとうございました。
ソフトボール部の活躍をお祈りいたします。

シーズン到来!プール開き 2

画像1 画像1
画像2 画像2
この日は保護者の方々もたくさん応援に駆け付けてくださいました。温かい飲み物の差し入れに、水泳部員も大喜び。本当にありがとうございました。
 市中体連大会は6月15・16日。50日後の本番に向けて、翌日からは水泳部27名の本格的な練習がスタートします。これからも応援よろしくお願いします!

シーズン到来!プール開き 1

画像1 画像1
画像2 画像2
4月に入ってから続けてきた清掃も終わり、GW初日となる4月28日(土)にプール開きを行いました。
 まずは練習時の安全と自己ベスト更新を、水泳部全員で祈願しました。
 そしていよいよ入水!水温はまだまだ冷たかったものの、久しぶりとなる屋外プールでの泳ぎの感触をしっかりと味わいました。

優勝おめでとう

画像1 画像1
週末に行われた、第26回いわき市中学校野球一球会大会で優勝した野球部の生徒たちが校長室にあいさつに来ました。
「おめでとうございます」
この勢いで、中体連の大会でも活躍していくことを期待しています。

プール掃除始めました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月になり、中体連大会も2か月後に迫ってきました。
そこで1日でも早く練習しようと、水泳部は今月プール掃除を行っています。
4月14日(土)はプールの底や壁面、そしてプールサイド清掃の仕上げを行いました。この日は部員だけでなく、水泳部OBや保護者の方々もたくさん応援に駆けつけてくださいました。
乾燥殺菌が済んだら水を張っていよいよプール開き。本格的な水泳シーズンが始まります。
ご協力いただいた保護者のみなさん、本当にありがとうございました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いわき市立平第三中学校
〒970-8036
住所:福島県いわき市平谷川瀬字吉野作56
TEL:0246-25-2579