最新更新日:2019/03/19
本日:count up7
昨日:5
総数:526500
いよいよ3月。学習においては進学や進級に向けての総まとめを行い、生活においては次年度に向けての準備を進めていけるようがんばっていきましょう!

がんばる一方で、

画像1 画像1
画像2 画像2
この暑さ、無理をすると、熱中症に。放送で、注意を呼びかけましたが、各部でも熱中症対策は行っています。
こまめな水分補給と適度な休憩が必要です。必要に応じて塩分の補給もあるとよいですね。
校庭では、休憩を取る姿や、水をまいてほこりがたたないようにするだけでなく、少しでも温度を下げる工夫もしています。
暑さ対策をしっかり行い、がんばっていきましょう!

暑さにも負けず! Part 2

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動でがんばっているのは、校庭だけではありません。
校舎内の暑さの中で、卓球部ががんばっていました。そして、美術部は、静かに黙々と作品づくりに取り組んでいました。

暑さにも負けず!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い毎日が続いておりますが、この暑さにも負けず生徒たちは部活動に一生懸命取り組んでいます。
ここでのがんばりが、秋の新人戦にもつながっていきます。
「ファイトだ、三中生!」

またまたやりました!

画像1 画像1
全日本中学校通信陸上福島県大会が「とうほうみんなのスタジアム」で行われました。
そしてやりました。共通4×100mR でまたまた1位入賞です。さらに、男子3年100mでも1位と7位に入賞し、1位の生徒は中体連の全国大会にも出場することになりました。また、女子共通四種競技では見事2位で入賞しました。
陸上部の活躍、本当にすばらしいです。
おめでとうございます。

がんばりました!

画像1 画像1
昨日から勝ち上がって今日を迎えたソフトボール部は、準決勝で惜しくも3−5で敗れてしまいました。残念。でもよくがんばりました。
ソフトボール部からのコメントです。
「県大会に出場できたこと、第3位になれたこと、ここまで応援ありがとうございました。これからも感謝の気持ちを忘れずに頑張ります。負けてたまるものか!」

県中体連大会の結果

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これまで県中体連の結果を随時お知らせしてまいりましたが、お伝えできていなかった結果についてお知らせします。
 卓球 女子個人戦シングルス 8位 ※東北大会出場
 柔道 男子個人戦90kg超級 2位 ※東北大会出場
 体操 女子個人 4位 ※東北大会出場
    男子個人 7位
 バドミントン 個人戦シングルス 8位
その他、入賞には及びませんでしたが、野球部、バスケットボール部もがんばりました。

 今年度、平第三中学校の県中体連での活躍は本当に素晴らしかったです。これまでがんばってきた生徒のみなさん、お疲れ様でした。そして、学校や子どもたちを支え協力をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 そして、これから次の大会(東北大会・全国大会)に向かう生徒たちの活躍を祈っています。
「フレ〜、フレ〜、三中!」

水泳の結果がまた入りました

画像1 画像1 画像2 画像2
男子100mバタフライ 1位 ※東北大会・全国大会出場
女子100m自由形 2位 ※東北大会出場
女子200m個人メドレー 6位
 おめでとうございました。
 これからさらに続く東北大会・全国大会でのさらなる活躍を期待しています。

笑顔です

画像1 画像1
昨日の予選で東北大会標準記録を突破し、リレーで東北大会出場を決めた男女選手たち。
本日の決勝でのさらなる活躍を期待しています。
みなさんで応援していきましょう!

取り急ぎ報告します

画像1 画像1
会津総合運動公園で行われている県中体連ソフトボール競技大会の昨日の結果を報告いたします。
1回戦 延長8回タイブレーク5-6×で勝利しました。
2回戦 5-9で勝利し、本日の準決勝に進出することになりました。
本日の健闘をお祈りいたします。みなさんの応援もよろしくお願いします。

水泳の続報が入りました

画像1 画像1 画像2 画像2
女子400Mリレー 5位 ※東北大会出場
男子400Mリレー 4位 ※東北大会出場
です。
 おめでとうございます。 素晴らしい!
 明日も健闘をお祈りいたします。

県中体連の水泳競技の速報です

画像1 画像1 画像2 画像2
速報が入りました!
☆ 女子400M個人メドレー 5位入賞
☆ 女子50M自由形 1位 ※東北大会出場
☆ 女子200Mバタフライ 2位 ※東北大会出場
☆ 男子200Mバタフライ 1位 ※東北大会出場
です。
 おめでとうございます。




三中の本日の午後!

本日、三者懇談2日目となりました。
保護者の皆さまには、暑い中、来校していただきありがとうございます。

そんな中、部活動に励んでいる子供たちがたくさんいます!
渡り廊下できれいな歌声を響かせている合唱部、筋トレに燃えてる柔道部・・・など、各部でがんばっています!

練習の合間に水分をとりながら、熱中症には十分気をつけて取り組んでいます!

「暑さに負けるな!三中生!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三者懇談の一方で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、5校時で終了し、三者懇談が行われていますが、同じ時間には部活動も実施されています。
場所は、校庭はもちろんですが、校舎の連絡通路や中庭、プールなどでも行っています。数多くある部活動、いろいろな場所での有効活用が必要ですね。
「がんばれ、三中生!」

県陸上競技大会、平三中生大健闘!

画像1 画像1
画像2 画像2
県陸上大会の速報をいつくか紹介してきました。

大会を終えた子供たち、素晴らしい表情をしています。

男子共通200m、男子共通4×100mRで全国大会出場!
男子共通四種競技、女子共通四種競技で東北大会出場!
という素晴らしい結果でした。

改めて、子供たちのがんばり、パワーには驚かされます!
まずは、次へ向けてゆっくり体を休ませましょう。
選手のみなさん、お疲れさまでした!

県中体連陸上競技大会 速報3

画像1 画像1 画像2 画像2
県陸上競技大会の速報です!

男子共通4×100mRで優勝し、全国大会の切符を手にしました!

素晴らしい結果です!
三中、盛り上がっています!

県中体連陸上競技大会 速報2

画像1 画像1 画像2 画像2
またまた、嬉しい結果が入りました!

男子共通四種競技に参加した三年生が4位に入り、東北大会出場を決めました!

また、情報が入りしだいお伝えします。

県中体連陸上競技大会 速報!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いわき市で開催されている陸上競技県大会の速報です!

男子共通200mに出場した三年生が優勝しました!また全国標準記録も突破し、全国大会出場を決めました。
また、女子共通四種競技に出場した三年生が3位に入り、東北大会出場を決めました!

先ほど、学校でも全校放送で結果を伝え、校内中に拍手が鳴り響きました!

三中パワーは、やっぱりすごい!
「おめでとうございます!」

県中体連陸上競技大会情報!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日から県陸上大会の競技が始まりました。
途中から雨が降ったり、蒸し暑かったりと、天候にあまり恵まれませんでしたが、参加した子供たちは精一杯がんばっていたようです。
結果は、自己新記録を出せたり、明日の決勝に残ったり、また、中には思うような結果が出せなかったりとそれぞれだったようです。

明日も競技は続きます。

引き続き、応援していきます!

県中体連陸上競技大会 いわき市で開催!

県中体連陸上競技大会がいわき市で開催されます。
本日は、開始式!
地元開催ということで、開始式の補助役員(進行やプラカード等)として参加しました。

明日からいよいよ競技がスタートします。
活躍を期待しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

暑さに負けるな!熱い激励会!(県中体連・吹奏楽部)part3

吹奏楽部は7月16日の大会へ向けて、練習に取り組んでいます。
課題曲と自由曲を披露してくれました。

大会まで、残りわずか!

「三中生!がんばろう!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立平第三中学校
〒970-8036
住所:福島県いわき市平谷川瀬字吉野作56
TEL:0246-25-2579