最新更新日:2019/03/19
本日:count up1
昨日:12
総数:526616
いよいよ3月。学習においては進学や進級に向けての総まとめを行い、生活においては次年度に向けての準備を進めていけるようがんばっていきましょう!

血を採られる恐怖と闘いながら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、2年生を対象に貧血検査を行いました。
いつになっても注射針を刺されるのはこわいもの。でもこの検査は大事なものです。
みなさん、恐怖に耐えて(?)しっかりと検査を受けていました。

2年生の昼休み Part 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テストまであと2日、がんばれ三中生!

今週はテストウィーク

5月23日(水)は待ちに待った(?)中間テストです。
先週も紹介しましたが、昼休みはテストに向けての学習を各学年行っています。
今日は、2年生の様子を紹介します。どのクラスも集中して静かに学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示物から4月を振り返る 2

こちらは2学年の掲示です。
活用の様子がしっかりとまとめられています。
会津班別研修の記憶が蘇ってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気な声が響いています

画像1 画像1 画像2 画像2
校庭から、体育の準備運動の元気な声が、そして、2階からは音楽の元気な歌声が聴こえてきます。GWの間の二日間ではありますが、生徒のみなさんは授業に一生懸命取り組んでいます。
右の写真は、校庭の花壇の花です。きれいに咲いていますね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立平第三中学校
〒970-8036
住所:福島県いわき市平谷川瀬字吉野作56
TEL:0246-25-2579