最新更新日:2024/05/07
本日:count up1
昨日:26
総数:43265
〜ようこそ安曇野市立明科中学校へ〜 ◇学校目標:感動する心 つなげる心 やり抜く心  ◇実践行動目標:学び 清掃 歌声 挨拶

1年キャンプ隊より12

画像1
もうお昼です。

1年キャンプ隊より11

画像1
お昼に向けて調理中です。
11時には食べられそうな勢いです。

1年キャンプ隊より10

画像1
画像2
全宿泊者が集まっての、朝の集いです。
全校で集まるよりもたくさん集まりました。

1年キャンプ隊より09

画像1
画像2
昨晩とはうって変わってさわやかな朝です。
2日目が始まりました。
今日も暑そうです。

1年キャンプ隊より08

画像1
画像2
夜は、キャンドルサービスで楽しみました。
楽しむところは楽しむ。
きちんとやるところはきちんとやる。
メリハリのある会ができました。

1年キャンプ隊より07

画像1
画像2
夕食はバイキングでした。

1年キャンプ隊より06

画像1
画像2
プラネタリウムです。
外では雷が鳴っています。

1年キャンプ隊より05

画像1
画像2
特に作り方の説明もなく、道具を渡されてスタートしました。
えんぴつでデザインを描いてから、
ナイフをノコギリのように使ったり、
ナイフで角を削ったり、
石にナイフを突き立てたりしていましたが、
最後には紙やすりが使いやすことに気づき、
皆が紙やすりを使っていました。

1年キャンプ隊より04

画像1
画像2
予定よりも、1時間も早くゴール!
次は、勾玉づくりです。

1年キャンプ隊より03

オリエンテーリングがスタートしました。
スタート係という大役を仰せつかり、写真を撮れませんでした。m(_ _)m

1年キャンプ隊より02

画像1
画像2
暑いくらいの天気ですが、皆美味しくお弁当をいただきました。

1年キャンプ隊より01

画像1
画像2
入所式、記念写真撮影をしました。

学校だより 犀川3号

画像1
画像2
犀川3号を発行しました。
右のリンクからご覧ください。

明科キレイにし隊

6月6日 火曜日 くもり

「明科キレイにし隊」
本校生徒会で、とても大切にしている活動です。
2日(金)に予定していましたが、
台風2号の接近で、今日に延期して行いました。
年に4回行いますが、今回は第1回目で、ゴミ拾い登校です。

市の一斉清掃後ということもあり、
思ったほどゴミは落ちていなかったようですが、
少しでも地域のためになればうれしいです。

今後は、
  7月18日に地域の清掃活動
  9月 8日に朝のゴミ拾い登校 
 10月31日に明南小、明北小と合同で地域の清掃活動
を予定しています。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
生徒会
3/7 委員会
3/12 生徒総会、3年生を送る会
PTA
3/8 PTA引継会
安曇野市立明科中学校
〒399-7102
住所:長野県安曇野市明科中川手2666
TEL:0263-62-2133
FAX:0263-62-5893